モトログ ~ある診断士の終わりなき挑戦~

久しぶりに沖縄県へ ~ 素晴らしい前夜祭でした

アルコールが抜けきれない中、早朝から仕事君。
集中していたのでブログの更新が遅くなりました。


どうもkurogenkokuです。


というわけで本日「沖縄県地域支援機関フォーラム」に登壇させていただくため、昨夜から那覇に来ています。沖縄県に来るのは久しぶりで、上の2人が幼稚園の頃ですから、10年ぶりくらいでしょうか。


全国いろいろな地域を回らせていただいていますが、やはり沖縄となると気持ちが舞い上がります。仕事の具体的な話は明日書くとして、昨夜は「沖縄に移住してきた夫婦」と会食させていただきました。
奧様は別県の支援機関職員で、過去に中小企業大学校でkurogenkokuの講義を受けたことがありました。その後もFacebookでつながっていたのですが、先々月、退職と沖縄移住の挨拶をいただきびっくり。「kuroさん、沖縄に来ることがあったら声をかけてくださいね」ということで声をかけてみたら、昨日の会食につながりました。


ご主人には初めてお目にかかったのですが、ものすごいフランクな方で奥様想い。初対面とは思えないくらい盛り上がりました。

ところでご夫婦が予約してくださったのがこの店。


■沖縄料理&島唄三線ライブ 琉球美ら唄
https://www.instagram.com/churauta.ryukyu/

料理もおいしいけど、ライブで沖縄ソングがきけるのがさらにうれしい。昨日は「前川兄妹」というアーティストが素晴らしい歌を披露してくれました。


■前川兄妹
https://ototoy.jp/_/default/a/1135159

前川兄妹というくらいですから当然、お兄ちゃんと妹のデュオです。曲に込められた背景の話を説明しながら聴く歌に、思わず涙が出そうになりました。

 


SNSを通じてつながる縁て素晴らしいなと思いました。どこに行っても一緒に語らえる仲間がいるのがうれしいです。ちなみに沖縄にいることをFacebookにアップしたら、某おっさん2人が合流してきて、午前1時過ぎまで飲んでいたことをご報告いたします(笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中小企業診断士」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事