モトログ ~ある診断士の終わりなき挑戦~

埼玉県北部ビジネス商談会


ふっかちゃんもクリスマスモード。。。





どうもkurogenkokuです。


昨日は埼玉県北部の商工会議所・商工会が共同で実施するビジネス商談会に参加しました。






バイヤーや発注希望企業を事前に募り情報を公開し、ガチで取引したい企業と一対一で商談の場を設ける取引本位の商談会です。
初めての試みでしたが盛会裏に開催することができました。



うちの商工会議所からも何社か参加させていただきました。その中である製造業の社長がこんなことをおっしゃっていました。

「いろいろな展示会に出展してもなかなか自分たちの思うような取引先と出会うことはないんだよね。ほとんどが冷やかしでブースを覗きに来たり、つながったと思っても結局は見積もり合わせで終わってしまったり。今回の商談会は発注側も我々も相対で真剣に話し合うことができて本当に良かった」


その言葉に現れているように、実益につながる商談会でした。


今回の商談会を中心となって進めていただいた深谷商工会議所と寄居町商工会のスタッフには感謝MAXです。



【おまけ】
ランチは深谷駅前の「和風らーめん 匠」
http://tabelog.com/saitama/A1105/A110503/11003126/




魚介系の出汁がとっても美味しかったです。






まっすぐ帰るつもりがまっすぐ帰れず。


皆野町の「焼屋峯」に上陸しました。
http://tabelog.com/saitama/A1107/A110704/11033829/

初めてお邪魔しましたが、マスターが知り合いでびっくり。
美味しくいただきました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中小企業診断士」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事