モトログ ~ある診断士の終わりなき挑戦~

ドラえもんとサザエさん。。。


kurogenkokuです。
そういえば最近ドラえもんの「最終話」のニュースがいろいろなところで流れていましたね。
この話、実は以前きんぜうさんのブログで紹介されていて、私も興味を持って読まさせていただきました。

「ある日突然動かなくなってしまったドラえもんをもう一度よみがえらせるため、のび太が猛勉強して博士になり再会する」という非常に感動的な話だったのですが、いかんせん都市伝説になっていた話を本人の漫画そっくりに書いたもの。

天国の藤子・F・不二雄さんはどう思っているのだろうか。
『同人誌』のあり方について非常に考えさせられる問題でした。


そういえばサザエさんにも都市伝説がありましたね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kurogenkoku
パヤシえもんさま。
http://blue.ap.teacup.com/motokuni/
お久です~。

そうでした。
「植物人間状態だったのび太の夢の世界」という都市伝説は関東地方にもありました。

しかしアレですね。
この『同人誌』というのは、あまりに本物そっくりだったのでついつい信じてしまいました。

でも「博士説」には『夢』が感じられたのも事実です。
パヤシ
ドラえもんの最終話は、
「実は植物人間状態ののび太が見ていた
 夢の世界だった」
という説しか知りませんでした。
博士になるという話の方が前向きでいいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事・私生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事