大黒さんの金魚鉢

黒金町の住人の独り言は“One”

One voice , one mission , one family

一万歩納め

2013年12月31日 | 日記
いよいよ大晦日です。
買い出しも全て終了し、やり残したことは無いだろう…。
と思いきや、まずは女房よりも私の身近にいてお世話してくれた靴たちのことを思い出しました。

下駄箱から出して一足づつ靴磨き。
(この靴はあの時に履いていた靴だな)
(これはあの日の大雨でぐしょ濡れになった靴だな)
(よく持ってくれたが来年は替え時だな)
ひとつひとつに思い出があります。

スッキリした気分で今年最後の一万歩を歩き出しました。
どこのお家にも正月の門飾り、神社も初詣でを迎える準備万端です。

万歩計ゼロからスタートして初めて気がつきましたが、町内外周を一周したら一万歩です。
でも毎日町内を歩き回るのも恥ずかしいでしょうね。
正月休みはちょっと一万歩をサボらせていただきます。

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿