ストラトス・ナローボデイ

2008-08-26 23:16:15 | くるま




     コンテスト前なのに、ネットで公表していいのか?
     



     




     影の処理をなんとかしなくては・・・!


   
     製作者さんは、毎年、賞をゲットしてる方でありまして、

     去年は、240Zでした。

     その前は、セリカGTで、その前は、RX7で、、、

     細かいところに変更がされていて、

     このストラトスも・・・



     おっと、まだ審査前ですから、言っちゃマズイかな?

     しかも、許可なしで、載せている!!


     
     あと、飛行機やら戦車があるようだが・・・

     ガンダムも!


     
     明日は、撮影本番なのだろうか・・・?







ストラトス・サファリ仕様

2008-08-25 23:29:19 | くるま




       1977 SAFARI  S・ムナーリ車




     




     あ~~いやいや・・・


     仕事も終わりかけた時間に、

     車好きの友人がやってきた。

     コンテスト出品用の撮影・・・

     まずは、デジで撮ってみた。

     ラリースタート前のきれいな状態・・・

     さて、これから、どう味付けするのか?

     こっちも、光の具合も考えなきゃ・・・



     で、サッと撮ってみて終わったのだが、

     そこからが長かった・・・

     あ~~、お腹空いたよぉ~~






おお、公道レースなんだ!

2008-08-24 20:29:24 | くるま




            ヨーロッパGP



   




   今回、新コースなんですね。

   しかも、バレンシアの公道!

   モナコより広くて、オーバーテイクもできるんだって!

   今夜の放送、見ようかな♪




   フリー走行では、良かった、Jさん・・・

   Rさんと共に、定位置ですか!


   ここに来て、ドライバー、新旧交代?

   なんて思えてくることもあります。


   Fさんも、苦しんでますね。

   Kさんも、お酒飲み過ぎなんでしょうか?

   WRCチームからオファー来たりして・・・

   

   私、個人的には、見てみたい気持ち、大であります。




   

F1、空力パーツに苦言。

2008-08-23 22:10:49 | くるま




               赤いピアノ




     




   グランプリウイークだったんですね。




   フリー走行では、バトンが速かったみたいですが、

   北京のトラックでも、flag1 のバトンが速くつながりました。

   

  
   さて、最近のF1マシンときたら、

   はっきり言って、カッコ悪い!!

   やたらとごちゃごちゃした、空力パーツがあって、

   効果は大きものの、見苦しい。


  
   それがだ、

   来年から規制されるようだ。
 
    

   フロントウィング後方からサイドポンツーン直前まで、

   ディフレクター、バージボード、カナード、禁止!

   となりそうである。



   ディフレクター  バージボード

   フロントウィングやフロントタイヤによって乱気流を整流、
   ノーズ下の整った気流を車体の底や後方に流す。


   カナード

   フロントウィングではね上げた気流を車体後方へ水平に整流。


   
   リアウイング前方部分も

   チムニー、ウイングレットが禁止になりそうだ。


   チムニー  ウィングレット

   リヤウィングやディフューザー上部に気流を導くフェンスの役割




   来年から、スリックタイヤも復活しますし、

   1990年代の頃の、シンプルでカッコイイ、

   F1マシンになってもらいたいものです。



     

日本人、世界最速!!

2008-08-22 20:24:08 | くるま




     F1でも、、、


     WRCでも、、、


     ありません。


     さて、何でしょう?




     





     燃費の金額的な話


     ガソリン価格、今、いくらくらいが平均なんでしょう?

     わかりやすく、1リッター200円まで上がったとしますか。


     軽自動車が、あまり燃費よくないのですよね。

     ミニバンタイプで1トンちかくあって、しかもATです。

     うちのパジェロミニなんかも最悪です。

     私が運転すると10kmちかく行きますが、、、

     家内の運転だと・・・VIP車並!

     それでも、

     ガソリンが高いからと言って、車を買い換えるのは、

     もっと、お金がかかってしまいます。

     とりあえず、使う分だけ給油すれば、

     大金の出費はしないで済みます。



     が、はたして、どうなんでしょう?



     わかりやすく、1日往復40kmの通勤としますか、

     リッター10kmだと、単純計算で4リッター、

     200円として、800円ということになります。

     1ヶ月25日の出勤として、、、1000km、

     100リッターで、2万円になってしまいます。



     さて、リッター25kmは固い、インサイトなら、、、



     なんと、消費するガソリンは、僅か40リッター!

     8000円です!!

     

     1年間だと、12000km

     1200リッターで、24万円と、

     480リッターで、9万6千円、

     その差、14万4千円、

     2年で、28万8千円、、、24000km

     3年で、43万2千円、、、36000km

     4年で、57万6千円、、、48000km
     

     
     インサイトっていくらぐらいだろ?

     この程度の距離を走る人なら、

     ほぼ元がとれちゃうってこと?


     
     あとは、バッテリーの具合がどうかが鍵ですか!