秋の国宝🏯攻め 不昧公 🍵

2023-11-02 11:02:23 | 松江城 ₂₀₂₃



冬季限定 コタツ ありです




雨上がりで寒かったこともあり
舟内は ブランケットありました
コタツ は まだでした
体験したかった



下船後 🏯攻めの前に お蕎麦を 食べよう
と 思って 🅿近くの 物産館へ
やっぱ お土産ばっかり でした

ここで 女性陣の 爆買い 始まる


私は 陶器 じっくり見て回る
も お茶盌 見当たらず
やっぱ 城下の方じゃないと なさそうだ


松江 とえば 不昧公


と言うことで
お菓子が 多い多い

それは 知っていたのだが
お土産のキャラクターを見て
鷹の爪団 吉田君 デラックスファイター
松江の観光大使だったことを 知る
私は 隠れファンなんです

もう一度
と言うことで
お茶菓子


 

 


あれもこれも 食べたいので
個包装物は ありがたい

そして 職場の お土産に 決めていた





松江じゃなくて 安来ですが




ピンクはイチゴ味



これは カゴ 付き



菓子器になる


そして




職場の人に 配るのは
チョコやら何?やら お好みで

かわいいと 評判だったが
どじょう掬いを知らない人も 意外に多い

そういう時代か~

そういう 私も 直に 踊りを見たことないな~


お菓子はまた

抹茶と一緒に 記事にしようと 思っております


たんまり お土産買って 車に積み込み
手ぶらで 🏯攻めじゃー

オーー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿