EXIGA
モーターショー参考出品でしたが、来月発売となりました。
富士重工業が新型7人乗りミニバン「スバル エクシーガ」
水平対向4気筒2Lターボエンジン+5速AT。
VTD-AWD(不等&可変トルク配分電子制御AWD)
とまぁ~、
レガシイ < フォレスター < エクシーガ
と、言うことでしょうか?
オデッセイ、マークⅡなんちゃら? って感じ??
スバルさん、水平対抗はコンパクトと言いますが、
私はあまり思ったこと無いです。
4気筒ですから、形は変われど、容積は同じかと?
ですから、縦長の並列のエンジン方が、
ミニバンには、居住空間を有効に使えそうですけどねぇ~?
実際に、ボンネットが長すぎません?
水平対抗は、重心を低くできますが、
その上の空間を有効利用できないんですよね?
1BOXのように、床下にエンジンを配するのなら、
最大限有効だと思いますが、、、
だから、1BOX全盛の頃、どうして造らないのかと
長い間思っていました。
だけど、今更3列シートですか?
トヨタブランドになってからでも良かったんじゃ?
フォレスターは、生産終了したんですか?
何とかっていう、オペルのミニバン売ってなかった?
軽自動車をやめるより、、、、??
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます