今日の大分県地方

2007-07-25 19:30:57 | くるま




               三者凡退




         





    girl の、夏休みの宿題の、四字熟語です。


    

    高校野球の大分大会の決勝戦でした。

    家内は仕事の関係で球場に応援。

    甲子園には行けたら良いけど、、、寄付金どうしよ!

    なんて言っていた。


    子供達はラジヲで応援しながら、宿題をしてました。


    二者残塁、三球三振、守備妨害、捕手後逸、投手交代、、、


    いろいろあるね!

    ついでに、算数もやったらいいのに・・・

    打率、3割3分3厘・・・

    得点圏打率、防御率、出塁率、、、


    今まで野球には興味示さなかったんだけど、

    今年は、野球の話を良くする。

    でもプロ野球の話はしなくて・・・

    巨人の星の事を私に聞きに来る。

    同じ年齢の頃に夢中になってたのだから、

    年月は経てど、子供心を引きつけるんでしょうね!

    やたら詳しく話してやると、驚き喜ぶ!

    中でも、信じないのは、


    お父さん達はみんな、大リーグボールを投げてたんだよ!


    と言うと、  ええ~!

    

    足を弧を描きながら上げ、、、

    だいりーぐぼーるいちごー!

    と掛け声とともに、ギッチョで投げる!



    まぁー、ビーンボールと言われればそれまでだが、、、
    
    



    それとね、今朝の大分!

    JRで事故がありました。

    な・なんと、列車が、お地蔵さんをはねました!

    運転士が気がついて急ブレーキをかけたけど、

    間に合わなかったとのことで、

    石のお地蔵さんは木っ端微塵になったそうです。

    あーなんてことだ・・・


    乗客5人、乗務員1人、怪我はなかったそうです。

    (少なー!)

    現場近くに台座だけが残っていたそうで、

    何者かが置いたと言うことで調査中らしいが、、、



    さすがに、自殺の可能性は疑っていなかった。

 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿