くぉりふぁい、ふろむ、かな~だ~

2007-06-10 20:15:18 | モタスポ




               ル~ク~!




              じゃ、ないですよ!





       



   ハミルトンがついに、PPゲットですか!

   今夜の放送は、どうしましょうかね、見ましょうかね、、、

   せめて、スタートでも、

   それまで、起きてられるかが、問題だ・・・


   問題と言えば、今年はいろいろ起きてますよね!

   その中でも一番大きいのが、カスタマーシャーシー!

   だけど、このところ、情報が入ってきませんが?

   あの親父が、撤回したとは思われませんしね・・・


   シャーシといえば、ホンダはニューシャーシなんですか?

   タイムがいつもどうりのような気がするんですけど・・・


   で、今日は、問題になった問題でもやります。

   あ~、あの赤いマシンですけどね!



   走行中のスピードが最高速度付近になると
   車体の底の一部が路面に接触するほど下がって、
   うしろの部分での空気抵抗の発生を抑制することで、
   ストレートスピードを上げている。



   ほかにも、いくつかのチームが似たような

   走行中に可動、変形してたフロアがあったそうな!
   
   をしてたそうじゃないですか!

   これは、フロアの変形テストと、

   レギュレーションを厳しくしたそうですが、

   結局、どうだったんですかね?

   ペナルティはないものの、

   スピードは落ちてますかね?

   成績は落ちてますね!


   ウイング自体もフレキシブルだったとかで、

   他チームからクレームついていましたが、

   他のマシンもそうだとか?

   オンボード映像を気をつけて見ないといけないな!

   

   予選タイムをみてると、タイム差が少なくて、

   モナコのような大差がつかないかもしれない、

   でも最近、見ててつまんないと思うのは、

   ピット作戦でしかオーバーテイクが無いということ!

   大声で実況して居るが、、、

   こっちにまで興奮は伝わってこないよ。


   こうなったのも、V8、2、4リッターになって、

   パワーダウンした影響だろうね。

   確かにコーナリングスピードが上がって、

   タイムダウンはしないものの、

   オーバーテイクは難しくなったんだろうと思う。