ル~ク~!
じゃ、ないですよ!
ハミルトンがついに、PPゲットですか!
今夜の放送は、どうしましょうかね、見ましょうかね、、、
せめて、スタートでも、
それまで、起きてられるかが、問題だ・・・
問題と言えば、今年はいろいろ起きてますよね!
その中でも一番大きいのが、カスタマーシャーシー!
だけど、このところ、情報が入ってきませんが?
あの親父が、撤回したとは思われませんしね・・・
シャーシといえば、ホンダはニューシャーシなんですか?
タイムがいつもどうりのような気がするんですけど・・・
で、今日は、問題になった問題でもやります。
あ~、あの赤いマシンですけどね!
走行中のスピードが最高速度付近になると
車体の底の一部が路面に接触するほど下がって、
うしろの部分での空気抵抗の発生を抑制することで、
ストレートスピードを上げている。
ほかにも、いくつかのチームが似たような
走行中に可動、変形してたフロアがあったそうな!
をしてたそうじゃないですか!
これは、フロアの変形テストと、
レギュレーションを厳しくしたそうですが、
結局、どうだったんですかね?
ペナルティはないものの、
スピードは落ちてますかね?
成績は落ちてますね!
ウイング自体もフレキシブルだったとかで、
他チームからクレームついていましたが、
他のマシンもそうだとか?
オンボード映像を気をつけて見ないといけないな!
予選タイムをみてると、タイム差が少なくて、
モナコのような大差がつかないかもしれない、
でも最近、見ててつまんないと思うのは、
ピット作戦でしかオーバーテイクが無いということ!
大声で実況して居るが、、、
こっちにまで興奮は伝わってこないよ。
こうなったのも、V8、2、4リッターになって、
パワーダウンした影響だろうね。
確かにコーナリングスピードが上がって、
タイムダウンはしないものの、
オーバーテイクは難しくなったんだろうと思う。