音は出るといっても、まだ2万キロそこそこのボディ。
しっかりしてるからこそ、かすかな音も気になる。
ということで、やはり音は止めておきたい。
さて、ナンバーのビビリではないとなると、
鉄板らしきものは、アレの他にはありません。
そうです! 鉄板 といえば、 焼きそば!
エンジンの無いボンネットを開けると、
そこには、テンパーのスペアタイヤがあります。
たたいてみると・・・ビスケットが2つ♪
あ~やっぱり、スペアが揺れて載せてる鉄板がビビってます。
別に、脅したわけではありませんが、ビビってます。
音の出てる場所を探します。
どこかな~~。
助手席の前に、ウォシャータンクがあるのですが、
その下に一ヶ所、フレームに鉄板をボルトで止めています。
鉄板の後ろ側が反り上がったようになり、
フレームとわずかに隙間があいて、当たった痕があります。
とりあえずそこに厚紙を挟んで、音の原因かを確認することに。
で、タイヤを載せてたたいてみると・・・ビスケットは増える♪
タイヤが揺れるので、少しでも小さくなるように
鉄板に発砲スチロールを貼り付けてみた。
タイヤを支えるゴムが一ヶ所しかないようだ。
調べてみると1つで正解のようだが、
穴があるので、ゴムを注文しようかな。
とりあえず、スチロールで確認を。
かなりタイヤの揺れもなくなった。
フランクフルトショー
コペン1300 幅が広いデカコペン 略してデコペン
走ってみよう!
・
・
・
大当たり~
最初から予想はしてたのだが、
タイヤを外すのがめんどくさかったから
でも、ナンバーも外して、汚れを拭けたしね。
でもね~ビビリ音は消えたんだけどね~~。
他の音が気になりだしたよ
しっかりしてるからこそ、かすかな音も気になる。
ということで、やはり音は止めておきたい。
さて、ナンバーのビビリではないとなると、
鉄板らしきものは、アレの他にはありません。
そうです! 鉄板 といえば、 焼きそば!
エンジンの無いボンネットを開けると、
そこには、テンパーのスペアタイヤがあります。
たたいてみると・・・ビスケットが2つ♪
あ~やっぱり、スペアが揺れて載せてる鉄板がビビってます。
別に、脅したわけではありませんが、ビビってます。
音の出てる場所を探します。
どこかな~~。
助手席の前に、ウォシャータンクがあるのですが、
その下に一ヶ所、フレームに鉄板をボルトで止めています。
鉄板の後ろ側が反り上がったようになり、
フレームとわずかに隙間があいて、当たった痕があります。
とりあえずそこに厚紙を挟んで、音の原因かを確認することに。
で、タイヤを載せてたたいてみると・・・ビスケットは増える♪
タイヤが揺れるので、少しでも小さくなるように
鉄板に発砲スチロールを貼り付けてみた。
タイヤを支えるゴムが一ヶ所しかないようだ。
調べてみると1つで正解のようだが、
穴があるので、ゴムを注文しようかな。
とりあえず、スチロールで確認を。
かなりタイヤの揺れもなくなった。
フランクフルトショー
コペン1300 幅が広いデカコペン 略してデコペン
走ってみよう!
・
・
・
大当たり~
最初から予想はしてたのだが、
タイヤを外すのがめんどくさかったから
でも、ナンバーも外して、汚れを拭けたしね。
でもね~ビビリ音は消えたんだけどね~~。
他の音が気になりだしたよ