ポケットの中・・・

2005-09-29 10:14:06 | くるま
   音は出るといっても、まだ2万キロそこそこのボディ。
   しっかりしてるからこそ、かすかな音も気になる。
   ということで、やはり音は止めておきたい。   

   
   さて、ナンバーのビビリではないとなると、
   鉄板らしきものは、アレの他にはありません。
   そうです! 鉄板 といえば、 焼きそば
   
   エンジンの無いボンネットを開けると、
   そこには、テンパーのスペアタイヤがあります。
   たたいてみると・・・ビスケットが2つ♪

   あ~やっぱり、スペアが揺れて載せてる鉄板がビビってます。
   別に、脅したわけではありませんが、ビビってます。
   音の出てる場所を探します。
   どこかな~~。
   
   助手席の前に、ウォシャータンクがあるのですが、
   その下に一ヶ所、フレームに鉄板をボルトで止めています。
   鉄板の後ろ側が反り上がったようになり、
   フレームとわずかに隙間があいて、当たった痕があります。
   とりあえずそこに厚紙を挟んで、音の原因かを確認することに。

   で、タイヤを載せてたたいてみると・・・ビスケットは増える♪
   
   タイヤが揺れるので、少しでも小さくなるように
   鉄板に発砲スチロールを貼り付けてみた。
   タイヤを支えるゴムが一ヶ所しかないようだ。
   調べてみると1つで正解のようだが、
   穴があるので、ゴムを注文しようかな。

   とりあえず、スチロールで確認を。
   かなりタイヤの揺れもなくなった。

       フランクフルトショー
       
       コペン1300  幅が広いデカコペン  略してデコペン   

   走ってみよう!
   ・
   ・
   ・   
   大当たり~ 

   最初から予想はしてたのだが、
   タイヤを外すのがめんどくさかったから
   でも、ナンバーも外して、汚れを拭けたしね。

   でもね~ビビリ音は消えたんだけどね~~。
   
   他の音が気になりだしたよ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2005-09-29 16:51:11
デコペン

小さいから魅力を感じるのにな。。
返信する
Unknown (kuri8)
2005-09-29 18:28:30
そのとおり!
返信する

コメントを投稿