ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

免許の更新

2016-05-24 19:27:02 | 食・レシピ
今日は昨日はいけなかった免許証の更新に行きました

早くしないとなんか安心できませんから

家も早めに出て着いたのが一番でした

今日は少ないですといわれ女性が多かったです

男性の方はやはりあさがべんりなのでしょうね

手続きを済ませお話も聞いて免許証を頂きました

クルマまで来て免許証を確認

5年前の写真と比べてなにがショックだったかというと

髪の毛が半分くらいに減っていました

若いころは髪の毛の多いのが嫌で嫌で少なくてふわふわした人がうらやましくて

仕方なかったのです

美容師さんから「ふつうパーマをかけるのはふわっとするためにかけるんやけどあんたの場合は

落ち着かせるためにかけるんやよ」って言われました

それくらい多かったんです

でも40代くらいからショートカットにしても落ち着いてその後伸ばしたことがありません

私が髪の毛の少なさにショックを受けるなんてそんな日が来るとは想像できませんでした

ある朝の朝食



ホットケーキを焼いてみました

なるべく食間には食べないようにしているのでホットケーキも食事として

甘いものも食後に食べるときは食べます

薬の前ならいいかという考えです―ーたまにですけど

果物は半分です






コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花ガウラ | トップ | クレマチス »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2016-05-24 20:08:57
今日の体操クラブでの話、
運動後、すぐに牛乳と少しの甘いもので
運動の成果が筋肉になるって話をしたら、「やってるよ。」ですって^^;
帰ったら、少し早めの昼食をとってるんですって、
返信する
わたしもね~ (花世)
2016-05-24 21:00:22
若い頃は三編みにしても太くて様にならないくらい髪が多かったです。
ぐりさんと同じ悩みを抱えてますよ。
ウィッグを買ってみてもどうもうまく装着できないし・・・
年月の経つのは残酷な事!もあるのかもしれません。
返信する
Unknown (ねずまま)
2016-05-24 22:29:26
免許証と パスポートの顔写真
どうして まともに映らないのでしょう。
手配中の 犯人見たいか 年齢プラス10ぐらいの
老け顔。来年は 双方とも 更新です。
ぐりさん 髪の毛の量の多い少ないなんて
問題外ですよ。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2016-05-24 22:56:49
私も とっても心配したことがあって美容院で相談したこともあったのに また増えてきた~(笑)
何が原因だったのかわからないけど ストレスだったようです。
今度は大事にしないと・・・・といたわっていますよ(笑)

朝食にホットケーキいいですね。
私は  たべすぎないように食感で甘いもの食べるようにしていますよ。
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2016-05-24 23:24:49
無事免許の更新が終わり良かったですね
ワタシは 持って行った写真ではダメと言われ
免許センターのおじさんが撮ってくれたものなので
超~ 素人写真なのです
髪 ワタシも多かったのですが
細くなり 昔はショートだったのですが
伸ばしたので 余計かも・・・
返信する
写真 (ひまわり)
2016-05-25 09:43:33
特に警察で写して貰う写真 ガッカリです
前科何犯って聞きたいです
写真は正直ですね
歳がもろに出ています
返信する
Unknown (ゆき)
2016-05-25 12:00:49
ブログの画面が変わっておやっ?って思ったのですが
夏バージョン?なのか金魚のイラストが可愛いですね。
髪の毛って年齢と共に細くなって少なくなるんですよね~
私も細毛なのでハリがなくペシャンとなっていたのですが
美容院で進められたシャンプーを使うようになって
コシやハリが出てきました。
美容院で相談してみたら良いアドバイスがあるかも。
返信する
Unknown (だいちゃん)
2016-05-25 12:40:08
私も運転免許の更新に言ったら一番乗りでした。
窓口が開くまでの間、受付順番の矢印に並ぶのも後ろの人のお手本にならなくてはならず(笑)
間違わないように慎重に並びました。
更新を済ませるまでは落ち着きませんから
ぐりさんもこれで一安心ですね。
返信する
お久しぶりです (オヤジな私)
2016-05-25 14:17:28
ようやく体調が整ってきました。
よろしくお願いします。

ぐりさんと同じです。
若い頃は髪の毛が多過ぎて床屋でいろいろ言われたものです。オヤジの髪が薄かったので、いまにして思えば嫌味だったぁも・・・(笑)
昨年の更新写真では驚きの薄毛になっていました。
ま、洗髪が楽になったと思うようにしています。

安全運転に努めましょう。
返信する
免許更新 (ようちゃんばあば)
2016-05-25 14:19:10
私もこの夏は更新時期です。
写真 いやですよね~気に入ったことがないです。
髪の毛 私も乳がんの時 薬の副作用で髪がなくなったあと せっかく生えてきたのに
生えそろったころから また抜けやすく 分け目がすごく薄く 地肌が見えるほどになりました。
くせ毛で 剛毛で 量も多い私でした。 
今度は 年のせいです といわれました(笑)
でも 美容院で勧められた育毛剤(資生堂 アデノバイダル スカルプエッセンス)
を朝晩つけて すぐに抜け毛が止まり それから青蜜柑でつっくった
手作り育毛剤と併用して 髪がしっかりして ボリュームも戻りました。
資生堂の育毛剤は 美洋室用と聞きましたが ネット購入もできますよ。
美容院の方が言われるには お客さんの髪質によって 効果がそれぞれで
私ほどでることばかりないけど おおむね 効果が出る方が多いそうです。
よほど気になられるようなら 一度おためしを。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事