ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

クレマチス

2016-05-25 20:59:24 | 園芸
今日は雨の予報でしたが

雨は降らずさっき外へ出たら降り始めました

明日はあめふりでしょうか

水泳教室の日でした

時間を間違えて体操の時間に遅れました

写真友のお母さんがなくなられたのでお悔やみに伺いました

庭にクレマチスが咲いてきました

ダッチオブエジンバラ

これは名前もすきほしくて1年草で買ったんですが4年くらい咲かなかったんです

やっと咲くようになってうれしい

今年は鉢を植え替えなくてはと思います





円空





ジョセフィーヌ





これは名前知らずです



木立性クレマ  ヘンダ―ソニーです






コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免許の更新 | トップ | またまたパソコンが~ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐりさんへ (まりも)
2016-05-25 22:40:57
雨 こちらも降らなかったです
明日は 降るようですね
円空なんて 名前も有るのですね
綺麗ですね
クレマチス こんな種類も有るんですね
返信する
こんばんわ (バジル)
2016-05-25 22:47:05
クレマチスにドキっ、…。
昔のハンドルネームがクレマチスでした。
ブログを始めたとき家の真っ白なクレマチスが目に入って。
そのクレマチスも今はどかかに引っ越していってしまい…。
ヘンダ―ソニー、こういうクレマチスもあるんですね。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2016-05-25 22:48:33
クレマチス 種類が豊富なんですね。
知らなかった・・・
ぐりさんの写真 ステキですよ。
大好きなクレマチスさいてくれてよかったですね。
返信する
Unknown (ばんば)
2016-05-25 22:53:18
どれもみんな素敵な色のクレマチスですね~~~
先日知人宅で八重のクレマチスみたんだけど、四枚目の写真とよく似てたなぁ~
挿し芽にいるか?と言われたけど、枯れたと思ってすぐにほかるのが一匹(!)いるから、ねぇ・・・諦めましたサ~
返信する
Unknown (きゃりあおばさん)
2016-05-26 00:00:41
咲いている花もとっても素敵ですが
蕾もまた とても心惹かれますね

本当の写真が綺麗ですね
返信する
Unknown (ミタ子)
2016-05-26 00:32:32
4年も待って咲いてくれたクレマチス、美しいですね。
待った甲斐が有りましたね。

こんな綺麗な花々が咲くお庭、素敵ですね~♪
返信する
名前知らずさん。 (おかんです。)
2016-05-26 00:39:07
ドクターラッペルです。
返信する
おはようございます (うらら)
2016-05-26 06:09:36
雨なしデ―がもう一週間以上続いています。
このあたりでお湿りが欲しいです、夜だけ^^

クレマチスが見事に咲いていますね。
八重も八重、幾重にも花びらが・・・美しいですね。
我が家のは一重だけ。
木立性のもかわいいですね。
返信する
おはようございます (ひまわり)
2016-05-26 07:30:25
クレマチスも種類色々なのですね
沢山育てているのですね
手入れが大変そうです
でも綺麗ですね
返信する
たくさんのクレマチス (maria)
2016-05-26 07:50:26
おはようございます。
たくさんのクレマチスを育てていらっしゃるんですね。
冬は家の中に入れてるのでしょう。
4年越しのダッチオブエジンバラ、嬉しいですよね!
八重咲きのはクレマチスとも思えないくらいたくさんの花びらできれいですね~
返信する

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事