ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

笹ゆり

2021-07-01 22:28:37 | 写真

今朝は雨畑はお休みです

キュウリとズッキーニを一緒に漬物にしました

歯医者さんへ行ってきました

小さな虫歯の治療をしました

あちこちで雨のひどいところがあるようです

被害が出ませんように

先日クリンソウの群生地へ行ってきました

今年はもう3回目です

今回は笹ゆりが咲いていて

見ることができました

クリンソウは植えの方に少し花をつけているだけでした

 

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫に悩まされております | トップ | 梅花藻 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきばば)
2021-07-01 23:03:07
ササユリ、清楚でいい感じですね。
咲くまでに何年もかかると聞きました。
今年はここへ何回も行かれていますね~~
こんばんは (PAPAさん)
2021-07-01 23:46:21
ササユリ まだ見た事ないんです。
可憐でかわいいですね。
見に行きたいなあ~(*^_^*)
Unknown (かこ)
2021-07-02 05:34:58
おはようございます
ぐりさん、雨の被害はありませんでしたか?

笹ゆり綺麗ですね
可憐な姿が本当に素敵です♪

今日は畑出来ると良いですね

ぐりさん、今日も良い1日になりますように🎵
おはようございます (うらら)
2021-07-02 07:57:33
笹百合って背丈はそれほど高くないのでしょうか?
うっすらとピンクがかっているように見えますね。

わが家のくりんそう、種をつけたのでまいてみました。
期待薄ですが^^

しばらく雨が降ったりやんだりの一日になりそうです。
こちらは今のところ曇っています。
ぐリさんへ (ミッキー)
2021-07-02 08:58:54
ササユリ
この香りは山の中で呼び込むように流れ込んできますね。
昔飛騨小坂の官舎にいた友宅に泊まりましたが
ササユリを花瓶に生け出迎えてくれました。
今もその香りは記憶の中に残っています。
優しい花色に遠くまで流れる香りはさすがです。
ササユリ大好き (ゆり)
2021-07-02 09:04:08
こんにちは(*^^*)

私のブログ写真がササユリです。

子供の頃自宅山林(庭からの続き)でであってから大好きな花になりましたよ。

本当に!香りで咲いているのがわかります。

何度も鉢で育ててますが鉢は数年で絶えてしまうのです。
地植えにして見ようかな・・・です。
Unknown (鉄砲玉)
2021-07-02 09:26:29
花の森のササユリも増えましたね。
私も先日覗いて来ました。
高山市滝町のササユリも今が見頃です。
無料で見られるのが良いですよ。
Unknown (だいちゃん)
2021-07-02 10:06:45
ササユリは楚々として良いですよね。
大好きな花です♡

キュウリとズッキーニの漬物・・・美味しそうですね。
私もその取り合わせで作ってみたいです♪
こんにちわ (ひまわり)
2021-07-02 11:48:16
久しぶりのササユリです
登山をしてた頃はよく見かけていました
出掛けなくなって何年でしょう
香りが届くと良いのにな~  想像しています
綺麗ですね。 (きっしぃ)
2021-07-02 16:17:30
笹ゆりというんですか?
淡い色合いで上品さが感じられます(#^^#)

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事