ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

吹雪

2015-03-16 22:34:44 | 写真
先日の雪の降った寒い日の

吹雪の写真です

物好きに撮りに行きました

今日はまた晴れて暖かい日になりました

車の乗っていると窓を開けたいくらいに~

でも開けると寒い風が入ってくるんですけど~





昨日は夜「461個の弁当」を見ました

父親が息子が高校を卒業するまで1日もかかさず弁当を作ってやるお話でした

本にもなったようです

無理に高校へ行けとも言わず息子の自治に任せ

行く気になったら本気で応援する

そんな姿勢にじ~ンとしました

お父さんの職業はミュージシャンです


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた卵殻アートです | トップ | 花束 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たかったわ (ルイコ)
2015-03-16 23:19:48
 吹雪、こんな日も最近あったんですね。
今日はそちらも暖かくて・・・ホッとしますね。
 明日はこちら20度だとか・・・。
 映画もテレビもなかなか見れない私、みなさまのブログで知るという化石のような人間です。
返信する
Unknown (ミタ子)
2015-03-16 23:22:59
後もうちょっとの辛抱ですよね。
春が足音を立ててやって来るのは。

461個のお弁当、なかなか出来る事では無いですよね。
無理強いをせず、静かに見守る父の気持ち、
息子はちゃんと受け取ってくれるんですね。
返信する
おはようございます。 (kurara)
2015-03-17 06:23:36
こんな墨絵の様な景色は、こちらでは見られません。
「461個のお弁当」私も見ました。
実話なんですね。
お弁当を作らなくなって、随分経ちます。
今は末娘が中学生の孫の為に毎朝作ってます。
たま~に、ついでに私の分も作って持って来てくれます。
返信する
おはようございます (ひまわり)
2015-03-17 07:54:30
吹雪 まだまだ寒い様ですね
461個のお弁当 知りませんでした
本を読みましょうかね
時々お弁当は作っています
私が出掛ける時 主人の昼食です
いい加減ですが お弁当も良い様ですね
返信する
Unknown (まろ)
2015-03-17 09:59:50
三月の吹雪ですか。は~。
でも車の中から見る分には、美しいものでしょうね。
へえ、その番組は知りませんでした。男性でもやればできる!んですね。
返信する
アタマが下がるーー (カバ丸1号)
2015-03-17 12:30:33
461個のお弁当・・
読んでみたくなりますね。
お弁当って・・
毎日、ちょっとばかりめんどくさい(笑)

こちらは、本日春ですわ。
みんな、くしゃみ鼻水・・大変です。
この気温差で、体調崩さないようにしなくちゃね!
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2015-03-17 12:47:05
先週は 続けて降っていましたね
そちらは 吹雪いてもいたのですね
今日は 暖かいですが
花粉が気になります
返信する
ぐりさんへ (くりまんじゅう)
2015-03-17 16:15:55
こんな光景は見たことがありません。
TV番組ですか?見てないですが妻が
子どもを置いて出て行って 夫が何年間も
お弁当を作って持たせた という話は
私の周りでもありました。
返信する
Unknown (あきばば)
2015-03-17 19:27:40
テレビでやったのですか??
ぜひ本も見てください。だんだん上手になります。
返信する
Unknown (きっしぃ)
2015-03-17 19:37:32
お弁当の本、お母さんのバージョンも有ります
ご存知ですか?
嫌がらせ弁当と言う本で
こちらは、お母さんからお嬢さんへのメッセージが一杯です
どれも嫌味ばかりなんですが
見たら感動しますよ(*^^*)
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事