ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

室温7度

2015-12-07 22:13:05 | 日記・エッセイ・コラム
今朝は寒い朝でしたがだんだん温度が上がっていき

日中は暖かかったです

実家から帰ってきた孫4号と約束していたのでいって

少し散歩をしてきました

足が速いって早いって困ります

後は紙を切ったりおもちゃで遊んだりボール遊びをしたりしました

お昼ご飯をごちそうになってまだ遊ぼうといっていましたけど

書類を出す用事があり帰ってきて

もっていきました

種類はよかったんですけど写真がありませんといわれ

あ~しまった―ー私はこういう何かが抜けていることがよくある

また明日持っていかねばなりません

こういうドジなところで無駄な時間を食っているんですね

昨日の私の記事に暖かいお言葉ありがとうございました

写真をのせてみます

主題は(家族)というテーマがあります

一枚は写真を始めたころの物なんですけどテーマにあっていると思いました

此方の方が上の賞でした






コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セイヨウニンジンボク | トップ | ダイコンのつぼ漬け »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐりさんへ (まりも)
2015-12-08 05:46:49
あらら、ぐりさんでもそんなこ事してしまうのですね
折角、お孫さんとの
楽しい時間を、切り上げて帰ってきたのにね
テーマの通り、どちらも
子供さんへの愛が、感じられ
素適ですね!
返信する
お早うございます (釣志です)
2015-12-08 10:01:55
家族、、、タイトルもバッチリですね
さりげないショットもいい感じ
あしあとをありがとう
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2015-12-08 10:15:53
室温7度 ですか 我が家は今朝13度(キッチン)でした
日中は穏やかな晴れで暖かいです

入賞の写真  さりげない家族がいいですね
見せて下さり ありがとう
返信する
こんにちは。 (花世)
2015-12-08 16:43:13
室温が7度、かなり寒いですね。
昼間が温かいのはありがたいな~と思います。
私も書類作成して抜けているところが多くて・・
だんだんそんなことが増えてきたな~と(^_^;)

家族写真心がほのぼのしますね。
返信する
こんばんは (婆ちゃんねる)
2015-12-08 19:16:16
家族と言うテーマにピッタリのお写真ですね。
暖かい空気が流れています。
私も「はいポーズ」ではなく、自然体を残しておきたいなーっていつも思っていますがなかなか難しいですね。

返信する
Unknown (ばんば)
2015-12-08 19:39:50
やっぱ一枚目の写真、いいですね~
ほのぼのとしてますもん~

ばんばもソコツモノでねぇ・・・・
先日も印鑑証明とりに行ったのに、肝心の印鑑登録証?それを忘れて家に戻りましたよ~
自分では買い物して、あそこ寄って、ここ寄って…と・・・段取りよく行動…なんて思ってるんだけどねぇ~
いま一つ抜けてる山姥であります~
返信する
遊び相手を・・・ (azami)
2015-12-08 20:12:17
お孫ちゃん、どんどん成長されて一緒に走ったりするのが,
少しづつ大変になってきますよね。
でも、いろんな遊びのお相手をするのは楽しいですよね~。
私なんか、もう小学3年4年生相手なので、
かけっこは出だしからすぐに置いてきぼりです(涙)

写真展の入賞、おめでとうございます。
ほのぼのとしたご家族の優しいまなざしが感じ取れる、
素敵な家族写真ですね~。
発表の場があるのは、励みになってとても良いですよね~。
返信する
ぐりさんへ (銀めばる)
2015-12-08 20:45:07
二枚とも自然な姿で
ナイスショットですね
写真
とっても難しくて奥が深すぎます
返信する
Unknown (ミタ子)
2015-12-08 21:19:04
いつもぐりさんの写真素敵だなって思っていたのですが、なるほど、写真展で賞を取るほどの腕前だったんですね。

家族の写真、温かさが伝わって来ます。
返信する
Unknown (あきばば)
2015-12-08 21:31:14
お孫ちゃん元気いっぱいなんですね。運動になりますねー。

家族の写真はいいものです。明治安田生命のCMが好き。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事