ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

母の日

2024-05-12 18:09:40 | 日記・エッセイ・コラム

今日は午前中に野菜の苗を買いに行こうと思いました

一昨日朝零下だったのですけど

我が家は野菜の苗植えが遅れており

まだ植えていませんでした

それがよかったのかもしれないと思いました

開店の時間に合わせて行ったんですけど

もういっぱいでした

いつも通りあれこれ買い

ねぎの苗も昨年まではおばさんにいただいていたのですけど

もう畑は無理ということなので今年は買いました

なるべく接木苗を買ったのでちょっと高めになりました

帰ってお昼ご飯

雨が降ってきまいた

前に買ってきていた花の苗を植えこみましたが

もう少しほっしいというので途中まで~

その後歩いてと思ったのですけど

雨が降るので車でご近所さんのボタンがきれいに咲いていたので撮りに行きました

そして違うお宅の花を撮らせてくださいと撮っていたら増えたでもっていきないよと

くださいました

鉢に植えたり地に植えたり

今日はリサイクルの日だったので

新聞屋発泡スチロールなどを持っていきました

夕方―甥っ子が来て

義兄に兄弟の方の香典を立て替えてもらっていたので

持ちに来てくれました

少し話をして帰っていきました

お嫁ちゃんが母の日のプレゼントを持ってきてくれました

石鹸のにおいがする花だそうです

うれしいことです

今晩から明日にかけて雨が降るらしいです

雨が降ったらマルチをかけて野菜苗を植えたいので今は雨待ちです

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー観戦 | トップ | タイピーエン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐリさんへ (ミッキー)
2024-05-12 20:35:26
気温が下がり安定しませんね
我が家
カボチャに雌花が咲いたのですが 
お相手見つからず
空振りです (-"-;A ...アセアセ
おはようございます (かこ)
2024-05-13 05:11:38
いただいた鉢植えの花、可愛ですね
何と言うお花かな?
お嫁ちゃんからの母の日のプレゼント
嬉しいですね
今週も元気に頑張りましょ♪
Unknown (だいちゃん)
2024-05-13 07:03:27
鉢植えのお花はサクラマンテマでしょうか?
ばんばさんに種をいただいて家でも毎年咲いてます。

今日はこちらも雨です。
野菜苗が植えられるといいですね。
石鹸の香り (きっしぃ)
2024-05-13 17:23:51
なんだか爽やかなお花ですね。
お嫁さんの心遣いが嬉しい母の日でしたね(*^^*)

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事