ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

4月のような陽気でした

2018-03-26 21:27:14 | 外の花
今日は朝は寒かったですが

だんだん天気が良くなり17度でした

誰かさんは今日はお医者さんへ行ってくるといって出かけたんですけど

ついでだから皮膚科もかかってくるといっていったので

心配になってあとから追いかけていきました

病院へ着いたらなんやこんでもいいのにといわれましたけど

でも片方の科でも待っていないといけないし

でやはり皮膚科を見てもらう間に内科で私が待っていました

で結果は皮膚科は今症状が出ていないのでわかりませんということでした

やはりその時にかからないとだめなんですね

内科は風邪でした

誰かさんが見てもらっている間に知り合いの方に会いました

奥さまを乗せていらっしゃったということでした

会計を済ませ私はそのまま出かけるので

誰かさんには早い昼食をとってもらい病院で分かれ

私はその後女子会でした

3月は遊んでばかりです

話が弾み食事のあと喫茶ルームへ移動してまだしゃべり

買い物をして帰ってきたらもう5時近くでした

写真は3月の初めころまだ下の地面に雪の残っている乗鞍の風景です





牧場にはまだ雪の残っている中をウマがのんびりと草を食んでいました



魚眼風に



モノクロで撮ってみました

今日は暖かくて日中は暖房がいりませんでしたけど

夜になり矢張り暖房を入れました

まだ3月ですね


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコカフェ | トップ | 庭の花 ミニ水仙 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐりさんへ (ミッキー)
2018-03-26 23:16:37
病院は待っているだけで疲れますもの
ぐリさん優しい。
乗鞍
先日 ,土岐アウトレットから見れましたよ。
乗鞍の雪解け馬 まだ薄っすら白かった。
もう少しかかりそうですね。
今日の気温上昇でさらに薄くなったかしら。
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2018-03-26 23:39:39
ご主人様 風邪だったのですね
お薬貰って よくなるでしょうね
いつも 忙しいぐりさん
たまには 息抜きで遊び回るのも良いですよね
同じ風景も 色々な撮り方で 違ってきますね
返信する
Unknown (ミタ子)
2018-03-27 00:05:17
女子会が有るのに、ご主人様の病院へ行かれて、順番待ちをされるなんて、ぐりさん優しい!
乗鞍の写真、色んなテクニック、使い分けで印象も変わりますね。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-03-27 02:03:48
乗鞍 よく撮れていますね~
色々な取り方 お勉強になりますよ。

ご主人様 風邪ですか?
春先は 体調崩しやすいので気を付けてくださいね。
ぐりさんも忙しそうですが無理しないでくださいね(*^-^*)
返信する
乗鞍 (よう)
2018-03-27 07:32:27
こんな風に見られるところなんですね。
春はワクワクするでしょうね。
ご主人の風邪 病院の薬をいただければ後は 快方に向かわれるでしょう。
お出かけでしたか。
食べておしゃべりして 本当に 女子会って いいですよね。
返信する
Unknown (hirugao)
2018-03-27 10:53:13
優しいぐりさんですね~
でも年を取ったらそうでありたいと思いますよ。

私、今おしゃべりしたいです。
お友達が膝が痛くて大変なので遊びにもいけないのです。
返信する
Unknown (ひまわり)
2018-03-27 14:41:32
病院行きは疲れますね
待ち時間が長いと尚の事です

魚眼レンズで撮るとこんな風に 面白いですね
乗鞍が見られる場所なのね
返信する
Unknown (ばんば)
2018-03-27 19:12:03
お出かけできるってことはいいことですよ~~
気持ちもリフレッシュできるし、ね~~
楽しいお話一杯して、美味しいものちょびっと(!)食べて、旦那様にやさしくしましょう~~
と、これはばんば自身に言うことやね~~
返信する
安心しましたね (azami)
2018-03-27 20:24:38
ご主人様、病院に行ってくれたのですね。
やっぱり診て貰わないと自己診断は心配ですもんね。
普通の風邪ってことで安心しましたね~。
それにしても、後から追いかけて行って、順番待ちして差し上げるって、
ぐりさん、ご主人思いで優しいですね。

雪の乗鞍の風景ってとても雄大で素敵ですね~。
特に2枚目の写真が素晴らしいです。
まるで絵のような・・・奥行きと広がりが感じられて、
しばし見とれてしまいました~。
魚眼、モノクロなどは同じ風景が、まるで違って見えて、
こういう撮り方の面白さ、楽しさがありますね。
返信する
素晴らしい~ (花世)
2018-03-27 20:34:46
毎日こんなに美しい景色を見られるのですか~
素晴らしいわ~
山が真っ白になってるのが、普通は見られない所に住んでいるので
とても新鮮でした。
撮り方も上手だな~と思いました。
返信する

コメントを投稿

外の花」カテゴリの最新記事