ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

クリスマス用アレジメント

2012-12-02 23:49:10 | 手芸

今年もクリスマス用とお正月用のアレジメントに参加させていただきました

今回には茎がすっきり見えるというものですT_img_3358_2

T_img_3355_2

夕方テレビを見ていたら最先端のがん治療で外科手術をしなくても治るという機会があるそうです

手術ができない人などにも効果があるそうです

でもまだ日本には3箇所しかやれるところがない上に保険適用外だとか

早く誰でも受けることができるようになればあの人もあの人も助かったかも

と思ってしまいました 

今日は雪が舞う寒い日でした

   掲示板

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霜にあう前の花 | トップ | ゼロカロリーのカクテル »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐりさん、色合いが柔らかでステキですね♪ (moe)
2012-12-03 07:11:45
ぐりさん、色合いが柔らかでステキですね♪
12月・・・気持ちばかりあせってきます。

私もその番組見ました。
疾患がある臓器が動かないと(胃とか腸は活動しているので無理かも)
この治療は可能なのだそうです。
乳癌や子宮癌にはきっと効果的なのではと思います。
高額な施設らしいですが、はやく全国にたくさん治療できる場所が
できるといいですね。
返信する
早いものでもう12月ですね。 (ゆき)
2012-12-03 11:30:39
早いものでもう12月ですね。
何をするというわけでもないのに気ぜわしいです。
クリスマス飾り素敵ですね。
街にもクリスマス飾りが目に付き今年はどんなクリスマスになるかなと
楽しみですね。
返信する
ほんと。一日も早く そんな治療方法を保険内でで... (ねこ)
2012-12-03 16:51:28
ほんと。一日も早く そんな治療方法を保険内でできるようにして

癌患者を救ってほしいですね

お花、クリスマス クリスマスしてない大人の雰囲気がステキです
返信する
リースが横向きなのが面白いです。 (あきばば)
2012-12-03 19:40:37
リースが横向きなのが面白いです。

いろんな治療を万人が受けられるようになりますように。
返信する
ぐりさん (sawaka)
2012-12-03 21:49:45
ぐりさん

クリスマス用アレジメントに参加されたんですね「、クリスマス」楽しさ半分そんな時期なんですね、淡い色合いと、素敵なデザインですね。
お花を見ながら、ケーキを頂く、そんな家族の団欒を想像しています。きっと素晴らしいクリスマスになるでしょうね。がん治療も進歩してきましたね。
返信する
素敵ぃ~♪ (水玉ママ)
2012-12-03 22:14:08
素敵ぃ~♪
大人が作った大人用のアレンジメントって感じでシックですね。
こちらはクリスマスのリースかしら?
見た事ないわ~こんな形。いいわね~?
12月の声を聞いてから、なんだか気ぜわしいです。
今年は何もしないつもりなんだけどぉ~おかしいですね(笑)
医学は日々進歩。
1歩づつだから歩みがのろい気がしますが・・・
良い治療手段が早く開発されて誰でもが安く高額医療じゃなくて
普通に受けられるようになるといいと思います。
薬もたくさん確実に研究されるといいなー♪
できれば生きてる内にガンは撲滅できるといいなー♪
って・・・少し欲ばりさんでしょうかね?(苦笑)
返信する
ステキなアレンジメントですね。 (pochiko)
2012-12-03 22:59:03
ステキなアレンジメントですね。
これならクリスマスやお正月に限らず一年中飾って置けそうですよ。
ぐりさん 華道の心得ありですか?

ガン治療が外科手術でなくとも出来るって画期的ですね。
まだ全国には普及されていないようですが
これが、どこの病院ででも出来るようになったら
ガンは不治の病ではなくなると思います。
返信する
クリスマス お正月の声を聞きますと今年も残り僅... (くらら)
2012-12-04 00:44:17
クリスマス お正月の声を聞きますと今年も残り僅か・・・
実感します。
ぐりさんのセンスの良さとお花を愛する気持が伝わって来ます。
私もこの番組観ていました。
正しく最新治療ですね 痛みも感じずそして何より患者さんに負担が
掛らない・・・癌なんて聞きますと治らない病なんて思っていたんですが
医療は進化している事を実感しました。
返信する
moeさん こんばんわ (ぐり)
2012-12-04 22:55:53
moeさん こんばんわ
12月になって今日はもう4日気ばかり焦るけど寒いので
動きたくないですこたつもりばかりがおおいです
moeさんも見られたんですね
こうして助かる人もあるのにと義兄のことを思い出しました
本当に早くたくさんの人が治療できるようになってくれるといいですね
返信する
ゆきさん こんばんわ (ぐり)
2012-12-04 22:59:07
ゆきさん こんばんわ
12月になり今日は寒くて雨降り今は雪が降っています
クリスマスには孫たちに何をプレゼントしようかと
今から頭を悩ませています
ゆきさんの方はいろいろな飾りが目を楽しませてくれるのでしょうね
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事