ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

チンジャオロース

2024-07-10 18:52:18 | 食・レシピ

今日は雨が降ったりやんだり

玉ねぎをお嫁に出して

その後買い物へ行きました

昨日50%引きだったタオルケットを買おうと

売り場へ行ってみたら売れていましたしまったな~昨日買えばよかったと後悔

仕方がないので他のを買いました

そして押し入れの湿気取りなども買いました

洗濯を干してかけていた鴨居に掛ける三角形のものとても便利だったのですけど

捨てられてしまいまあ~買えばいいわ~と思ったんですけど

これがないのですね

そういえば今の新しいおうちは鴨居なんてないですものね~

あ~これはとっておけばよかったと後悔使いやすかったのです

ピーマンを収穫したのでチンジャオロースを作りました

ピーマンをいっぱい使ってもいいのでまた作りたいです

ズッキーニが取れたのでニンジンなすを入れ夏ポトフ

トマトは自家製です

雨が激しく降ったりやんだり

畑は収穫だけ~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスが~ | トップ | エミリーの小さな包丁 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2024-07-10 20:45:01
今、使っていらっしゃるものを捨てられたんですか!!!
また買えばいい。の、発想がありません。
ぐりさん、おおらかだわぁ~
返信する
こんばんは (かこ)
2024-07-10 21:22:36
特売のタオルケット、買えなくて
残念でしたね
特売品は、早く売り切れになりますからね!

我が家、築11年ですが鴨居はやはり
ないですよ
青椒肉絲、とっても美味しそうです
ズッキーニ入りのポトフも凄く
美味しそうです(o^^o)
返信する
特売品 (うばゆり3)
2024-07-10 21:39:12
こんばんは。

私も今日ホームセンターでウサギ関係の3割引きを購入。
トイレシートなどは賞味期限関係ないものね。
シートは超お買い得~~ってウサギ用品入れに入れようとしたら、同じものが2個ありました。アチャ~~。
でも、悪くなるものではないので大丈夫!

そうそう、今,鴨居ってわかる人少ないかも。
返信する
雨ですかー (きっしぃ)
2024-07-11 08:52:20
本州方面、梅雨ですものね
明日からの旅が思いやられてます(^^;)

自家製のお野菜で美味しい献立🎵
チンジャオロース、いいですね(*^^*)
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事