ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

ヒメオドリコソウ

2023-03-17 19:57:15 | 外の花

今朝からピロリ菌の薬を飲み始めました

朝と晩と6錠筒

気のせいか気分が悪い気がするときもあります

アルバイト後書類作成何気に時間がかかります

やはり年のせいでしょうか

何とか出来て午後は写真クラブの監査でした

無駄話が多くて決算書の書き方にダメ出しをもらいました

私の思いとは違っていましたし書き方も細かく教えていただきました

書き方に手を加えないといけません

月曜日に再度になりました

その後書類を届けましたが

こちらも名前を書き直してくださいと言われ あれ~

私たちが通称思っている名前と違いました

帰ってきたらもう夕方

ご飯の時間です

あわててあり合わせで

先日の散歩の庭の松

 

ヒメオドリコソウも今はかわいいですけどね

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピロリ菌 | トップ | 春の雪 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントの件 (うばゆり3)
2023-03-17 20:41:42
こんばんは。

コメントでもお返事いたしましたが、梅酒活用の記事、明日アップしますので見てくださいね。

今年は早めに庭の草取りが始まりました。忙しくなってきましたね。
なのに、ぐりさんは他の用事もあって大変。
お互い、時には手抜きで乗り切りましょう(^^♪
返信する
こんばんは! (watako)
2023-03-17 21:10:38
ぐりさんは、いろんな役をされているので大変ですね。
決算書などの公式書類は、書き方も形式があるし、名前も一字一句間違えないように、、、
お疲れでしょうけど、頑張ってくださいね。
返信する
こんばんは (かこ)
2023-03-17 21:21:25
ぐりさん、今日から薬ですね
先の1週間は長いですが、振り返りの1週間は
あっと言う間です
早く1週間過ぎると良いですね
いろいろな役をされていて大変ですね
頑張って下さいね

ヒメオドリコソウ、本当にこの辺まで可愛いですね(*´∀`*)

明日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2023-03-17 22:48:37
お薬開始
振り返ればあっと言う間の1週間になる事でしょう
良くなるためだから少しの辛抱ですね


ヒメオドリコソウ
昨年クリスマスローズの中に見つけ株を残したら
庭のあちらこちらに出張して。。

急いで撤去してます
可愛いのにね
返信する
おはようございます (ひまわり)
2023-03-18 07:02:23
色々お忙しいようですね
お薬で気分が・・・・・  気のせいにしておきましょう(笑)
頑張って飲んでくださいね

ヒメオドリコソウが田んぼ一面に蔓延っている所があります
車に  言いますまい  愚痴になるのでね
返信する
おはようございます (うらら)
2023-03-18 07:38:11
ヒメオドリコソウとホトケノザは良く似ていますよね。
どちらも繁殖力が強くてあっという間に広がりますね。
3年前は向かいの芋畑には一本もなかったホトケノザは今年は一面畑を覆っています。
他にも見かけますがオドリコソウかもしれません。
我が家の向かいは仏の座でした。
微妙に形が違いますが遠目にはわかりませんね^^
ぐりさんはいろんな役を引き受けられていて表彰ものですね^^
頭もぼけなくていですよ^^
私は借りた本もなかなか読み進めません(;'∀')
今日は雨なので読みましょうかね^^
返信する

コメントを投稿

外の花」カテゴリの最新記事