ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

新しい車が来ました

2020-04-27 19:51:48 | 日記・エッセイ・コラム

先週末に新しい車が来ました

前のは10年になるし乗ろうと思えばまだ乗れないことはなかったのですけど

色々考えて今が替えごろだな~と思って

第一に欲しかったのは前も後もストッパーがかかる車でした

いろいろ悩んで悩んで

でも息子から横やりが入ってそんな高いのを買わなくてもよいだとか

もう少し待って中古車でいいだとか

でも新しい車になれることや乗る年月や考えて今でしょうということだったのです

私たちが買うのになぜそんなに横やりを入れるんでしょうと思うけど

やっぱりいろいろ考えると強引にはできない

寂しいことですね年をとるって

色ももっと明るい色にしたいとかも思ったのですけど

この色がシックでいいとのことだったので

今回は茶系です

まだこわごわ乗っています

せっかくいたのに連休も出かけられないし

畑を頑張る日々でしょう

と思っていたら息子からお手伝いの要請が

あら~予定が

お天気が割といいようなのが助かりますね

 

石おこしもちょっとなれてきました

けど時間がかかりますね

新しい車はいろいろな機能がへえ~と驚くことです


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臥龍さくら | トップ | しだれ桜 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんば)
2020-04-27 20:12:56
いいねぇ~~新車!
ばんばも今の買った時は新車~~だったんだけど、何しろマニュアル車でなければ運転できないし…そうなると、いろんな装備がつかないんですよ…
例えば自動でライトが点灯するとか・・・そのぐりさんのようにストップする機能とか・・・
そういうのが一切なし~~(>_<)
気を付けて乗るっきゃないな、と‥はい、慎重運転しておりますよ~~
返信する
新車 (しまそだち)
2020-04-27 20:34:41
やはり新車よねぇ
わかります
 わたしも 昨年 苦労しました
車の新しい機能
ドライブサポートのアラームにドキドキでした
今も乗りこなしているとは 言い難いです

頑張れ~~
返信する
こんばんは (うらら)
2020-04-27 21:01:08
私は自分が運転できないので機能はわからないんですけど、いろいろついていて使いこなしていないと、私の友達も話していましたっけ。
運転が楽しくなりますね。
新車乗りたいなー。

石おこしはまだ終わらないんですね。
力が強くなりますね^^
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2020-04-27 21:24:54
新車が来たら 色々な所に行ってみたくなりますね
折角の新車が納車されたのに 今は 身近で我慢ですね
いいなぁ~!
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-04-27 22:05:16
新車の匂いがたまりませんね(笑)
我が家も昨年取り換えたばかり・・・
この車10年乗れればいいかと・・・
10年先のこと考えると寂しいですね。

子供ってうるさいですよね(笑)
我が家も色々言われたけど好きな車にしましたよ。
慣れるまで大変ですが安全運転心がけてくださいね(*^-^*)
返信する
Unknown (あきばば)
2020-04-27 23:48:13
これは何車でしょうかね。
チラリと見せるところが憎いですね~~
暴走しないようにお願いします。
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2020-04-28 08:25:39
新車が  良いな。

何もなければチョット遠出も。。
色々機能はついて
夫の車一応家族全員対応の保険にも入っていています。

息子が帰省した時、夫の車でチョットお出かけ

信号が黄色に変わり、そのままアクセルを踏み込んだら自動部ブレーキが
本人は進むつもりが 車は急ブレーキ
逆に怖かったと言っていました。
慣れるまで気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (タカコ)
2020-04-28 08:56:35
車の無い生活は考えられないけど、乗れなくなる日も来ると思うと
家も自動運転機能の付いた車が出始め、色々調べて(夫が)新車を買いました。
長く乗るのですから、新車が良いです。

ドライブ行きたいですよねぇ~~
返信する
おはようございます (かこ)
2020-04-28 09:19:08
新車納入、おめでとうございます
今は本当にいろいろ付いていて便利になってますね

私もそうですが、これから何年運転できるか?
逆算して、車購入を考えないと・・・そんな年代に
入って来てる事は確かです。
ご主人さんと、ドライブ沢山して下さいね(^O^)/
返信する
新しい車! (きっしぃ)
2020-04-28 09:31:25
納車、おめでとうございます(#^^#)
新しいものは、やっぱり良いですよね。
本当ならGWに新車であちこちドライブだったのに
スティホームが残念!

コロナが落ち着いたら
遠出を楽しんでくださいね(#^^#)
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事