ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

臥龍さくら

2020-04-26 20:29:00 | 写真

昨日のお昼過ぎ

天気も良いし臥龍桜をもう一度撮りたいと思い行きました

閉鎖されていました がび~~ん

残念ですね

駅の中までは入れますけどそばへは寄れません

今日は雨の予報だったので寒いけど早めに畑へ出ました

まず石灰をまーーわたしは有機石灰を使っています

これだと時間をおかなくてもよいので

耕運機をかけた後堆肥をまき野菜肥料をまきもう一度耕運機をかけて

棟割りをしてもらいましたが

雨が降りそうだから床屋さんへ行くと誰かさんが言ったので

その後ちょっと休み

誰かさんが帰ってきてから1時間ほどやりました

今までやっていたところではない隅の方にドクダミが芽を出していたので

それをとりました

バケツに2杯もありましたまだ終わっていませんけど本降りになってきたので

あとは明日~

臥龍さくら―これはちょっと前まだ満開でない時にとったものです

 

 

 

 

世の中は昨日から連休になっているんですね

我が家は連休は畑仕事です

根取りをしているところを半分くらいはやって何とか種をまけるようにしたいと思います

 

 

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色い花 | トップ | 新しい車が来ました »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんば)
2020-04-26 20:57:56
わが家にも連休という言葉はござりませぬ~~~
午後からやっぱりすごい雨ふりになりましたねぇ…
寒くて煖房が欠かせませんよ~
炬燵入れてエアコン入れて・・・真冬並みじゃ~

臥龍桜…前に一度ご一緒しましたね~
あれ以来見に行っておりませぬ…
ちょっと遠くて、ネェ・・・
来年も頑張って咲いてくれますように~~~
返信する
Unknown (あきばば)
2020-04-26 21:39:17
いろいろ閉鎖されているので、要チェックですよー
我流桜も、今年は見に来ないな~~って思っていることでしょうね。
返信する
Unknown (あきばば)
2020-04-26 21:42:30
臥龍桜でした・・・
返信する
Unknown (おはようさんです)
2020-04-27 06:33:34
臥龍桜が見られてうれしいです
懐かしいなぁ…子供達が大学生の時に行ったきりかなぁ
大好きな桜…ぐりさんとこで見たから思い出しました
まだまだ寒いですね
お祭り関係も全てなしですかね
生きていてこんな年は初めてですね
どうか早く終息しますように🙏
返信する
おはようございます (かこ)
2020-04-27 08:36:48
臥龍桜満開ですね~
今年はお花見が出来ませんでしたが
来年は是非・・・

ぐりさん、とっても素敵な所にお住まいなんですね
畑仕事頑張って下さいね

早く普通の生活したいですね
返信する
ぐりさんへ (ひまわり)
2020-04-27 10:25:45
居ながらにしてお花見できる いいな~
臥龍桜って言うのですね
奇麗ですね

畑仕事頑張っていますね
暖かくなって夏野菜が植えられますね
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2020-04-27 17:41:39
臥龍桜 懐かしい~
何度か 見に行きました
そして ワイドビューひだも 丁度良いタイミングでしたね
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事