ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

ごちそうサラダ

2021-04-30 20:05:06 | 食・レシピ

昨日は一日雨でした

寒い日で孫たちを迎えに行き

4号半袖を着ていますなので暖房を入れて

孫4号はユーチューブを見ていたのですけど

孫5号が遊び相手をしないと

コンビニへ行きたいというので

行って折り紙を買いました

それでだいぶん遊べました

外へはいけないしそのうちおじいちゃんのゴルフボールを持ち出して

廊下で転がして遊びました

お昼ご飯を食べ

義理姉さんが迎えに見えて帰って行ってから

借りていたDVDの返却日が昨日までだったので慌てて昨日の夜見て返しに行きました

が駐車場が入れません仕方ないので通りの向こう側のところへ止めて雨に濡れました

それからが寒くて帰り買い物をして

帰ってきてもうしまうばかりにしてあったフリースを又着ました

夜は息子2夫婦がきて一緒に食事をしました

お寿司をとってごちそうサラダをして(といっても切って乗せただけ)

生ハム ゆで卵 ゆで海老 かまぼこなどのせました

ドレッシングは市販のもの

昨日つけておいた白蕪の醤油漬け――ー

 

きゅうりの浅漬け

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色カタクリの花 | トップ | 日本さくら草 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2021-04-30 20:55:27
こんばんは。
風邪ひかれませんでしたか?
こちら、今日は24度もありました。
車に乗っていると暑くてエアコン入れました。
夜も暖房なしです。
でも、寝るときは電気敷き毛布入れますけどね^^;
ご馳走サラダおいしそう。
賑やかにお食事ができましたね。
お漬物もとてもおいしそうです。
返信する
こんばんは~ (かこ)
2021-04-30 20:58:14
ぐりさんの方も昨日は寒かったようですね
こちらも同じでした!
着る物に本当に困りますね
私も昨日は冬用の毛糸のカーディガン来てました

息子さんご夫婦がいらしたんですね
ご馳走サラダ、とっても美味しそうです( ´ ▽ ` )ノ
私もご馳走サラダ、作りたくなってきました(^O^)/
蕪の醤油漬けにきゅうりの浅漬、喜ばれたでしょう

明日も良い一日なりますように♬
返信する
こんばんは! (watako)
2021-04-30 21:43:46
ご馳走サラダ、ほんと具沢山でご馳走です

お寿司は、野菜が不足するので、、、
サラダがあると嬉しいですものね

こちらも、昨日は一日中雨で肌寒かったです。
今日も、朝は冷えました。
日中は、20度くらいまで上がりましたが、、、
明日は、また午後から雨になりそう
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2021-04-30 22:08:09
ご馳走サラダ
色々な素材が入りバランスよく頂けますね。
こちらも昨日一昨日はチョッピリ冷えました。
相棒さんが採血結果を聞きにかかりつけ医へ行くとセーター(薄手)を着ると言っていましたが
こちらではセーターはちょっとね
という事で相物のジャンパーに着替えてもらいましたが
なかなか着るものも今の時期苦労します。
返信する
家ではダウンベスト(笑) (ゆり)
2021-04-30 22:56:05
こんばんは。

風邪が怖くて朝夕はダウン離せません(笑)
まだファンヒーター使いますよ。

お寿司にサラダにお漬物!!
こういう組み合わせ最高!大好きです♡
ご一緒に頂きたいくらい好きです(*^^*)
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-04-30 23:41:10
雨に濡れて風邪大丈夫でしたか?
まだ 寒くなるのでフリースは手放せません。
ぐりさん 孫守りだったのですね。
お疲れ様でした。
私も明日 孫守りですよ。

ご馳走サラダ 食材がいっぱい・・・ほんとにご馳走サラダですね(笑)

賑やかな食卓 いいですね(*^_^*)
返信する
おはようございます。 (ひまわり)
2021-05-01 07:47:13
今朝も小雨  寒いです
洗濯物を部屋干し ファンヒーターを点けています
もう5月だよ ファンヒーター何時になったら片づけられるのでしょうね
ご馳走サラダ カラフルで見た目も最高
返信する
こちらも寒いです。 (きっしぃ)
2021-05-01 15:16:20
今年のGWはずっとお天気が悪い予報で
どこにお出掛けの予定もないんですが
ガッカリしています(^^;

ご馳走サラダ、とてもカラフルで美味しそうです(^^)
返信する
Unknown (鉄砲玉)
2021-05-01 17:30:24
今年は桜が早かったのでそれなりに温かくなって行くかと思いましたが、
まだまだ寒い日が多いですね。
今日も大気の寒暖差から先ほどは雷も鳴っていました。
心底温かくなるのはもう少し先でしょうか・・・

切って盛っただけと仰るサラダですが、とても豪華に出来ましたね。
こんな料理を見ると昔の祭りの呼び引きを思い出します。
今は各家庭でこじんまりとするお祭りのご馳走も、
昔は派手でしたね。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事