ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

黄色カタクリの花

2021-04-27 19:05:21 | 園芸

今朝も寒い朝でした

午前中は暖房を入れました

風が吹き明日からは雨になるとか

仕事を早めに済ませ午後から買い物券書類の届けに

足りないものがありましたーーショック(>_<)

先日の新装開店のスーパーへ買い物へ行きました

混んでいるかと思いましたがお昼ごろを狙ったせいか意外に止めるところがあってよかったです

新しくなって気持ちがいいですね

黄色カタクリがたくさん咲きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけのこごはんです | トップ | ごちそうサラダ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2021-04-27 20:23:43
新しいスーパーは、気持ちが良いですものね
良い物が買えましたか?

カタクリの黄色い花は、初めて見ました
可愛くて、元気が貰えますね。

こちらも、明日から下り坂のようです
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2021-04-27 20:37:10
今日は屋内でじっとしていると1枚はおりたくなるお天気でした。

黄色いカタクリ
見事に咲きましたね。
園芸店で鉢に植えてあるのは以前見ましたが、これだけ植わっていると見事ですね。
返信する
こんばんは (かこ)
2021-04-27 21:40:34
今朝は本当に寒かったですね
新しいスーパーは奇麗だし気持ち良いですね(^O^)/

黄色いカタクリの花、昨日も書きましたが
大好きです( ´ ▽ ` )ノ
凄く綺麗でビックリしてます

ぐりさん、明日も良い一日になりますように♬
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-04-28 00:12:36
千葉も朝・晩は冷え込んで 暖房使っていますよ。
また 雨が降るようですね。

黄色いカタクリ よく撮れていますね。
さすが!と思いました。

新しいスーパー 慣れるまで大変ですよね~
気持ち良いけど・・・(*^_^*)
返信する
おはようございます。 (ひまわり)
2021-04-28 08:13:15
見事に咲きましたね
これだけ咲くと圧巻ですね
綺麗に撮れています お上手です
返信する
可愛いです。 (きっしぃ)
2021-04-28 16:09:51
カタクリは白いお花かと思ってましたが
黄色も可愛いですね(*^^*)

お買い物、スムーズにできて良かったね。
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2021-04-28 19:38:42
カタクリの黄色い花 岐阜に行って初めて見ました
綺麗ですよね
新装開店のお店は あのスーパーですか
朝晩 まだまだ油断できませんね
暖房は 必需品ですね
風邪など引きませんように!
返信する
Unknown (ばんば)
2021-04-28 20:13:22
キバナカタクリ、すごい大株になってますね~~
羨ましい・・・
我が家のはちっとも増えないです・・・
ま、消えないだけいいか・・・

今日も寒い!
猫はこたつに入りっぱなしですよ~~
人間は着るもある程度調節できるけど、ニャンコはそうはいかないもんねぇ…
エアコンも炬燵も入りっぱなし~
返信する
黄色 (しまそだち)
2021-04-28 21:15:54
淡いピンクのカタクリの花も見たことありませんのに
黄色なんて 珍しい 
可愛いですね

元気を貰えました 
返信する
Unknown (ソフィー)
2021-04-29 10:39:02
芽にあざやかなカタクリのお花
紫のとはまた違った風情がありきれいですね
山に出かけた時には よく紫のものは目にしますが
黄色のカタクリは 野山には自生していませんよね
返信する

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事