Life~ ここから始まる未来へ  ~新たな夢に向かって~

日々の生活で感じたことや思ったこと気づいたことを書いていきたいと思います☆

何事も積み重ねが大切です

2014-04-08 17:52:49 | クリスタルボウル

 

 

 最近、あおぞらカイロの入り口に青い看板が立っています。

ん?なんか変?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、毎週金曜日に開催している、なんでかわからないけれど始まった「セルフケアの会」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして、あおぞらカイロのゆるキャラ「空(くう)ちゃん」

ついに、ゆるキャラが出来てしまいました(笑)

あおぞらカイロの先生が、自分で、筆ペンや色鉛筆やパステルで書いたそうです。

個人的には見た瞬間に気に入りました☆ゆるキャラかぁ・・・。私は、何気にラフターヨガのラフターネーム

で、ゆるキャラらしきものを使いましたが。住んでいる土地に関係することで(笑)意外とウケました(笑)

 

 

 

 

1年以上前から、あおぞらカイロには、施術でお世話になっていますが、「クリスタルボウル セルフケアの会」が約半年前から始まってから、看板は立つ

し、入り口のガラスはステンドガラスみたいになるし、ゆるキャラは出来るし・・・。いろんなことが変わりました。私自身も変わったように思います。

前回は、なぜだか「絵描き大会」が始まってしまいました(笑)私、全然絵心がないので、漫画のキャラクターを描きましたが、これがびっくりする位、奇跡的

に下手くそ(゜д゜)!幼稚園児並(笑)泣く子も笑うようなとんでもない絵を描いてしまいました。自分で描いて、自分で腹が痛くなるほど大笑いしてしまいまし

た(笑)とりあえず、写真は載せません。気持ち悪いので(笑)他のルートでしたら見られると思います。

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコテーブル☆こういうの私は好きです☆このニコニコさえも上手く絵が描けないという絵心の無さ(^_^;) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「ヒーリングセッション空~kuu~」

祝日に始めるそうです。実は「クリスタルボウル セルフケアの会」はヒーリングです。内容としてはどちらも同じようなことです。

ボディーワークとかオイルマッサージなど少し違いがありますが・・・。

ヒーリングは自分を知ること。楽しく気持ちよく真剣に自分に取り組む!!コンセプトに関しても同じだと思います。

先生自身も、真剣に自分自身に向き合ってこられたみたいですし、今も常に向き合っているようです。

結構、細かい事を丁寧にやっていらしゃるのです。 

 

 

 

 

 

 

 

「自分自身としっかり向き合う」

今の土地に引越してきてからの自分の中の「テーマ」そして「自立」

健康的自立・精神的自立・経済的自立・・・。この3つが整って「自立している」と一般的に言われていますが、精神的自立というのは、ある意味一番重要

かもしれないと感じています。自立については、引越す前も自分なりに努力していましたが、30歳の誕生日を迎えた時に「諦めよう」そう思っていました。

ここから下に落ちることはないレベルだし、これ以上のイメージは出来ないし、どうしていいかわからないし、きついし・・・。それから、いろんなことがあった

り、出会いがあり「諦めることを諦めよう」と思うようになりました。飲んでいた薬も半年位で急激に減り、抗うつ剤1錠がなかなか手放せなくて悩んでいま

した。手放せるレベルなんだけどなぁ。。。壁にぶつかりました。その壁をぶち破るきっかけとなったのが、あおぞらカイロと先生と笑いでした。初めてお会

いした時、ちょっとお話ししただけで、私は何かの菌に感染したかのように、2日~3日位電車の中、車の運転中、部屋にいる時突然笑ったりしていまし

た。その時に思ったことが「なんか自分は弱気になっているのかな」でした。何となく、抗うつ剤を全く飲まないで過ごしていたら、そのまま手放すことが

出来ました。これも何故だかわかりません。

「神様はその人に乗り越えられない試練や課題は与えない」

「何がきっかけで壁をぶち破れるかわからない」

「世の中何があるか、何が起こるかわからない」

「人との出会い、つながりで何かが変わる」

「人の振り見て我が振り直せ」

「謙虚に堂々と自分らしく」

 

私自身の病気の経験の一部。全く為にならない、全然ありがたくないお話です(笑)

こういうお話今度やろうかなぁ。。。為にならない、ありがたくないお話。

 

 

 

 

自分に真剣に向き合うことで、何かが見えてきて負に落ちてスッキリする。この繰り返し。地味で細かくて結構大変です。私はもう未知の世界に突入して

いるので、たまに脳みそがフリーズしてしまうこともあります。うまく言葉に出来なくて、ア~っ ウ~っなど叫ぶこともあります。ついには、ダメ人間だぁ~

と言うこともあります。だけど、確実に前進しているような気がして、変化しているような気がして、変わっているような気がして・・・。

最近、「俺はなんか大丈夫でしょ」と自分で素直に言えるよう、思えるようになりました。

自分は一体何を目指しているんだろう?だけど、何をやってもいいし、なんでも出来るし、何も間違えはないという「贅沢な悩み」に悩んでいます。

あれもこれもは出来ませんし。やっとここまできたんだろうなぁ。。。さらに向上心を持ってやっていこうと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございますこけし先生(゜Д゜;)少しずつ人間に見えてきた(゜д゜)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 池田綾子「深呼吸ひとつ」

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑って元気に!! | トップ | 約束を果たすために »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クリスタルボウル」カテゴリの最新記事