con te. bravo!

仲良し夫婦の日記です。

萩観光に・・

2023-05-16 14:40:45 | 旅行

「サンミツ」コンサートで訪れた萩。1日目は冷たい雨ですが、観光を少し。

松陰神社や松下村塾、城下町は前回来た時に観ているので

今回は昔の藩校「明倫学舎」に。

萩藩の人材育成の中枢となった藩校、維新の香りが漂っているようでした。

 

次は「萩市美術館」に。『北斎 & 広重』の浮世絵企画展をやっていました。

富嶽三十六景と、東海道五十三次の版画をたっぷりと鑑賞。

陶磁器展示の別館もあり、とても見応えのある美術館でした。

 

二日目は雨も上がり「萩八景遊覧船」に乗りました。

(ちゃんと救命胴衣を着けました!)

白壁や名産の夏みかんの木を見ながら、橋本川を上り下り。

日本海の入り口まで航海しました。

楽しい船頭さんの名調子に癒され、乗客の台湾の方たちとミニ国際交流

いいですね、旅って。

 

船を降りたところに夏みかんの木が。

私がみかんをまじまじと見ていると「ひとつ上げましょう」と。

大きな夏みかんを頂いちゃいました。ありがとうございます。

 

 

新山口駅から萩市までの高速バスが、なんと!KITTYちゃん

萩よ、さようなら~ また来るよ~ 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿