感謝と祈りといやし

熊本アンテオケ教会の神様の栄光の表れを神様に栄光を帰しながら書いていきます

感謝すること

2014年09月23日 | 感謝
私が今している仕事はヘルパーです。
今度新しく身体障害者の方に行くようになりました。
何度か引継ぎに行かせてもらい、一人で行くようになりました。
しかしその方とコミュニケーションもとれず、するべきことも舞い上がってできなくなり、迷惑をかけてしまいました。
その日はどうにかおわらせることができましたが、すべて感謝しないとスムーズにできないと思い、次に行く時までに一つ一つ感謝していきました。
すると次に伺った時、コミュニケーションも取れるし、次にすることも教えてくださったり、スムーズにおえることがで来ました。
かみさまに感謝します。
Sirusi

悔い改めの恵みと実

2014年09月23日 | 感謝
私の娘(長女)は、とにかく身支度に時間がかかります。
特にメイク時間が長いのです。
若くて肌もきれいなのにメイクにはこだわりがあるようです。
そのため、日曜日は大変です。
礼拝に行くのに間に合わなくなるので、ケンカになってしまいます。
なんと、そんな状態が十数年続いていました。
そんな時、牧師夫人が「悔い改めるといいですよ」と言われたんです。
牧師夫人も息子さんの事で問題に対して悔い改めていかれたそうです。
悔い改める度に息子さんが変わられていかれたそうです。
私も、今までは長女を責める一方でしたが、その時から「神さま、私が長女を時間を守らない娘に育ててしまいました。私の育て方が間違っていました。赦してください。」と悔い改めました。
すると、今週の日曜日に奇蹟が起きました。 長女が、いつもより1時間以上も早く起きて来たのです。
「どうしたの?」と私が聞くと、「支度に時間がかかるから」と言ったんです。 ビックリしました! てっきり寝ぼけて間違って起きてきたのだろうと思ったのに、ちゃんと意思をもって起きてきたのです。
それだけではなく、いつもは全く動かないのに、礼拝の準備も片付けも自分から手伝ってくれたんです。
「これは悔い改めの恵みだ!」と確信しました。 神さまは悔い改める時、赦してくださるだけではなく、悔い改めの実も現してくださるのだと心から感謝しました。 悔い改めの恵みは本当にすばらしいです。

kanan