感謝と祈りといやし

熊本アンテオケ教会の神様の栄光の表れを神様に栄光を帰しながら書いていきます

経済が守られました。

2017年02月09日 | 祈り
昨日の12月31日の朝、主人が新聞配達の時バイクから落ちて打撲しました。
病院の先生が暫くは安静ということで暫くは 仕事も出来なくなりました、経済はどうなるんだろうと,不安になり2人で早天で祈りました。

病院の治療代は労災保険から出ることになり、会社は右手が使えないにもかかわらず勤務時間は少なくはなりましたが、お仕事に来ていいと言われました。

新聞屋さんのバイクの保険から治療に行った1日に付き,二千円と家で掛けていた保険から支払える金額と,1月分の主人の少ないお給料ですが 計算したら、丁度主人が毎月働いていたお給料の金額に、なったのです。
二人で神様に感謝しました。

それでも保険から出るお金は治療が終了しないとお金は出ませんから2月の少ないお給料では経済が苦しくなります。
でも神様のおかげで新聞社が掛けていたバイク保険からお見舞い金, 10万が出ることになり、2月の経済が守られました。
神様に感謝です。 Watanabe



神さまに従う事の恵み

2017年02月09日 | 証し(体験談)
義理の弟とは教会でも職場でも一緒で、お互い遠慮がありません。 私は、よく彼を叱ります。 私としては愛のムチのつもりですが、過去にイジメを受けた傷を持つ彼にはイジメと思えるようです。 そのため、言葉や態度で反発します。
なので、なかなか私の気持ちを解ってくれません。
ある時、神さまに『対応を変えなさい』と思いの内に語られました。 『えっ⁉️』と思いましたが、神さまから来ていると思ったので叱る事をやめました。
それからは、彼の私に対する反発がなくなり、何も言わなくても本人の意志で動き、教会の奉仕でも、職場の作業でも、私を助けてくれるようになりました。
本当に神さまに従う事は祝福ですね。

murakami