九品人の落書帖

写真をまじえ、身の回りで見聞きしたことを、つれづれなるままに!

正代、カド番脱出!

2021年05月21日 | スポーツ

 大相撲夏場所、十三日目。

 心配された大関・正代は、宝富士を下して今場所の勝ち越しを決めた。

 これで、一先ずカド番脱出となった。

【正代vs宝富士】

 正代、一歩踏み込んで左差しとなり、宝富士を寄り切り。

                    ■

 照ノ富士が逸ノ城を下して一敗を守る。

 結びの、遠藤vs貴景勝は遠藤が勝って、共に三敗。

     幕内

 一敗 照ノ富士

 三敗 貴景勝、遠藤

 あす、照ノ富士が勝てば、千秋楽を待たず照ノ富士の優勝が決まる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正代、勝ち越しまであと1勝! | トップ | 遠藤、照ノ富士を止める »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大相撲 (YOSHO)
2021-05-22 21:11:47
正代はやつとカド番を脱出しました。一安心。
今日は貴景勝にあつさり負けました。
明日遠藤に勝てるか。
優勝は結びの一番まで分かりません。
照ノ富士が優勝でしょうね。
遠藤は殊勲賞と技能賞のダブル受賞かも。
返信する
YOSHOさんいらっしゃい。 (hiko)
2021-05-22 22:06:37
きょうの正代は、貴景勝の引き立て役でしたね。
とにかくカド番脱出で一息ついたので、明日も多分、引き立て役でしょう。
朝乃山が数場所の出場停止処分は、まぬがれないから、来場所は三大関となり、正代には本気で優勝を狙って欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事