九品人の落書帖

写真をまじえ、身の回りで見聞きしたことを、つれづれなるままに!

ホークス/パ・リーグ優勝!

2020年10月28日 | スポーツ

 27日、リーグ優勝までの残りマジックを2としていたソフトバンク・ホークスは、

 2位のロッテを直接対決で下し、3年ぶり19回目の優勝を果たした。

 今回は、恒例となっていた“監督の胴上げ”などは行われず。

 選手たちはマウンドを中心に円形をつくり、スタンドのファンと共に『バンザイ三唱』。

 孫オーナー、王会長も交じっての記念撮影などが見られた。

 コロナ禍での今シーズンだから、選手らの祝勝ビールかけなども行われないという。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅総理 “脱炭素” 表明! | トップ | キンモクセイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホークス (YOSHO)
2020-10-28 21:10:23
テレビでずーつと応援していました。
かつて球場の近く(徒歩5分位)の福浜に娘が住んでいました。娘の家に泊まつてナイターをよく見に行きました。殆ど外野席でしたけど、、、。
返信する
yoshoさん いらっしゃい (hiko)
2020-10-28 22:50:19
日本の球団で一番、選手層の厚いのがソフトバンクのような気がしますね。
特に、周東選手など育成出身から一軍のメンバーとして活躍するのが目立ちます。
このような球団のマネージメントが常勝チームとなって今日あるのだと思います。
私らファンとしては嬉しい限りです。




返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事