九品人の落書帖

写真をまじえ、身の回りで見聞きしたことを、つれづれなるままに!

高安が貴景勝を止め、2敗で並んだ!

2018年11月24日 | スポーツ
 大相撲九州場所、十四日目。
 きょうの館内は、今場所一番の盛り上がり。

 1敗の貴景勝と、2敗で追う高安との直接対決。
 高安としては大関の面目にかけても小結・貴景勝を下したいところ。
               □

 【貴景勝vs.高安】
 貴景勝は立会いから高安を突き押しで圧倒。
 ほぼ勝てたと思ったが、
 土俵ぎわで高安にくるりと回られ、
 不覚にも引き落としに敗れた。
               □
 高安、貴景勝ともに2敗となり、
 優勝争いは千秋楽へと持ち込まれた。
 明日の取組みは、貴景勝vs.錦木、高安vs.御嶽海。
 3横綱、1大関が休場し、心配された九州場所だが、
 貴景勝の活躍で千秋楽まで盛り上がりを見せてくれる。
     
    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴景勝、初Vへ近づく ! | トップ | 小結・貴景勝が初優勝! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事