Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

がんばれお母さん

2014-12-18 20:44:46 | 子供

ニュースで今年の虐待件数とか。。やっていた

件数は、、結構伸びている

いろんな事、自分で抱えてばかりじゃなくて。。話してくれれば良いのに

抱えてしまって、、間違えた方向に行くのなら。。

悪循環になる前に、、相談出来る人に話してくれれば、、良いのに。。

子供にも、幼くても、、しっかり人格がある。個性もある。

1人の大切な命なんです

幼い時の大切な時間に。。心のトラウマを焼き付けてしまわぬように

1人で頑張らなくて良いんです。相談に乗って貰いながらも、いろんな人の力借りて良いんです。

自分たちも、、陰ながらも色んな人の力を借りながらも生きてきた

大人になったから、、1人で頑張る!ってのは違います。

自分で頑張る姿勢は大事だけど。。

色んな方の力は素直に借りることで、、バランスが取れていきます。

幼い命を守れるのは。。親であり、良い決断は、力を借りる事。

子育ては、1人で頑張ればって問題ではない、、子供の命は、それだけ大切なのです。

力を借りて育てる事で、、子供は伸びる力が広がります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人の温かみ | トップ | 陰ながら応援 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事