Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

母の日

2022-05-09 16:06:54 | 日常

GWも終わりのんびりムードから通常生活に

沢山湖畔を歩いたりしたのに痩せない

まあ頑張って行くしかないね。

母の日は、母と一緒にランチ

近くの和食店を予約して

2人で天丼セットをいただきました。

天ぷらもサクサクで野菜も7種類くらいエビや白身魚も沢山

小鉢や茶わん蒸し、サラダ、味噌汁

美味しくて全て食べたけどお腹いっぱいでした。

さすが母の日だけ有って他にも同じような親子見かけました。

このブログ書き始めてもう10年近くになる?

初めの頃は、母とのカルマみないなものも書いていたけれど

克服して今ではお互いを認め合える関係にはなってきたかな

時に、オイオイって事も小さな世界観で言う事も有るけど

優しく正してあげると、そうかと顔を赤らめて笑ってくれる様に。

過去のお互いのすれ違いの考えも、色んなタイミングで誤解も解き合い

良い関係になれた気もします。

食事の後は、我が家に来てコーヒーを入れてあげて

4時間ぐらい色んな話をして夕方、バス停まで送って行きました。

もうこんな時間、沢山話して楽しかった!と言ってくれて

家でゆっくりする時も有るけど、

楽しかったって帰り際言ったのは始めてで

いつも、ゆっくりしすぎて昼寝する事も多かったからかな。

こちらも嬉しい気分になりました。

ごはんしか奢って無いけど

良い母の日になったかな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有意義にと思いつつ | トップ | 痩せる!に向き合う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事