Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

類友

2012-02-23 21:50:53 | 心の旅
類は友をよぶって聴いた事ある?
それは有りえる事なのです

私なんか!!って思った事ありますか?
って。。小学生に心を強くする話した中、聴いてみた。
80パーセント位が手を上げた
私なんか。。は、、私なんかの友達が出来ます!
って言ったら笑ってくれました
でも、そうなんです。
自分を高めたら高めた分
実は高めた友と会えるんです
だからこそ、、小さな世界でじっと、、留まってしまうとしたら。。
勿体ないのです。

私なんか。。
言葉は脳のインプットに作用します。
例えば。。脳の研究していた先生にも話を聞きました
あるお母さんが
子供に何度もドアをバタンと閉めるが、、何度言っても分からない
っと。。。言われました。
なんて、注意してますか?っと先生は聴く
ドアをバタンと閉めないで!!っと。。。
先生は言います。
ドアをバタンと閉めないで!!って言ったら。。
どんなイメージ湧きますか?
ドアをバタンと閉めたイメージですよね。。
ドアを静かに閉めましょうって言ったら?
とアドバイス
その後、その子は無事に静かにドアを閉める事が出来たとの事でした
そこで、私も感じました。
私なんか。。を自分にインプットする事は良くない結果になると。。
私なんては。。はっきり言って自分中心の言葉です。
人間生きてきた中で、、必ず影ながらでも支えてくれた人は居ます
だから、生きてこれた。。私なんては、、その支えてくれた人に失礼な言葉です
だから、私なんて言って留まらず。。自分磨いて視野も広げて
新たな友を作りましょう世界は広いのです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ありのまま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心の旅」カテゴリの最新記事