Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

どんなに辛くても。。

2012-02-28 20:52:21 | 
本当に辛いとか。。
心の不安定は誰にも起こりうるんですよね
子供でも。。成長期には。。やはり不安定になる
不安定になっている時ほど。。
心の整理の仕方が必要になります。
私も。。中学高校と。。不安定になった時期があります。
とにかく、、友達に話したら
。。重くなるかな。。とか、、
親に話してもなっ。。
など、、
思春期ですね
特に何かがあった訳でもないのです。
ただ、、色々な考えや気持、、心の中が整理出来ずに
不安が、、つのって行きました。。

私は。。人間の進化を感じます。
私達が子供の頃は、、カラーテレビが普及して何年。。
なんて時代
今は3D(まあ、自分達世代の方々が作り上げた世界ですが。。)
子供の頃からそんなビジョンの中育ってる。。
人間も進化していて当然と思うのです
思春期も少し低年齢化しているのかもしれません。
不安定な気持はそのままにしないで下さい
私は。。話せない気持を。。とにかくノートにどんどん書いて
今の自分と向き合うように自然となりました。

書いたり。。色々話したり、、本を読んだり、、
今はインターネットで調べる事もできます

でも生まれた意味や、、人生は?なんて問いに、、
すぐに答えは出るものでは無いのです
どうせなら、、沢山出来るだけ沢山生きて。。
楽しんで生活してみる。。
そしたら、、自然と分かるようになります
人生を焦らないで下さい。

とにかく、、今が辛くても。。
少しづつ心の整理して見ましょう
本当に少しづつでも良いのです。
とても貴重な時間を過ごせているのですよ
とにかく
人生は焦らず。。その辛さの先に乗り越えた達成感が待っていると
脳にインプットして生きていこう
生きる事を選んで下さい。
生まれて来た事が、、本当は奇跡です。
生まれたくても生まれなかった命もあります。
今、苦しみの中死んでしまう程、、辛い選択をしないで下さい。
自分が信じられなくても。。人間の能力を信じても良いかもれません。
生きたら答えが出るとしたら。。
生きてみませんか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲームは。。 | トップ | 鳥にも性格が? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事