Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

旅珍 3

2012-03-04 09:18:00 | 
久々旅珍道中書いて見ます
意外と3日坊主的な私ですが。。
ブログだけは続けたいです
何かしら届けられたら嬉しいからね。
旅珍は、、笑って貰って良いです
後は、危なっかしくも生きてるだけに
皆様の少しの勇気に繋がればありがたいです

ロンドンパリ編
ロンドンでは、、
ゲイの子の家でルームシェアさせて頂いていました。
元々貴族の家柄の子でとても品が良い人
日本でもモデルとして来日してました
私がパリにしばらく行ってくると話すと。。
チケットも取ってくれて(船旅)
出発時にはバス乗り場まで来てくれチケットを交換して
おでこにキスしてくれて別れました
本当に優しい紳士です
紳士慣れしていない私は、送らなくて良いからと
バス乗る前に彼と別れた。
しかし、、、
それを一尾始終見ていた同じバスに乗る女の子集団
私は運悪く、その子達にパリ行きのバスはこれ?
っと聞いてしまう
その子達は、、貴方の乗るバスはあちっちだよ。
と2、3台先のバスを指さした。
私はありがとう、、とそちらに走る
しかし、違うと気付き、、戻り、、
やっぱりこれか、、とギリギリ乗り込む
彼女達はゲラゲラ笑ってこちらを見てた。
あんな日本人に英国紳士は似合わない!!
なんて、、言っていた
確かに、その時の私はベリーショート黒っぽいタイトな服
レディーには見えない
しかし、ムカついた!心の中で、ばーか彼はゲイだ!って叫んでた。
浅はかな女達は、ほっといて
彼が言う船旅は景色を楽しめて良いと言って居たのを
思い出し。。外を眺めていたらなんだか落ち着いた
パリに着いたのは夜、とりあえず。。
日本人の絵描きのオヤジさんに電話した。
W;今、パリに居ます。
O;パリの何処?
分からない。。後ろに居た男の子に聞く
男の子はメトロの地図で私に説明してくれた
が、、フランスの地名は発音しにくく。。
O;誰か知り合い居るのか?
W;今知り合った子なら居るけど。。
そして、その子は電話に出て話してくれた。
君はここに居てこの電車に乗ってここで降りて乗り換え、、
と丁寧に行き場所を教えてくれた
その後も道を聞くたび丁寧に教えてくれる人々に
本当に感謝した
セーヌ川のほとりにある、アーティストのたまり場的な場所
国がお金を出してくれていて、スタジオも
絵描きのアトリエもあるビル。
やっと着いたのだが。。そこには泊まれない。。
そこに、スペイン人とカリブ人?の二人の若者が
遊びに来て、
今日パリでの大きなパーティーがあるから行くと言う
後オヤジさんも来るとの事なので。。
オヤジさんの信頼している2人の若者と先にパーティーに
出かけて行った。クラブイベントね。
楽しかったけど。ゲイナイト?って位いっぱいのゲイの子に
私も、、間違えられていたみたい
翌日はオヤジさん達が企画にも関係した若者のギグに出かけ。。
そこで日本人ジャーナリストの女性と出会い。
その女性の家に後日からルームシェアさせて頂く事となるのだが、、
長くなったので今日はここまでです。
パリ編はまた書きます
行きあたりばったり、、ですが。。
若いから出来たのかな。。ただ、外務省のHPにもあるけど。
旅の基本は自分の身は自分で守るです。
キチンと自分を持って、開放的になったとしても。。
人をキチンと見て行動しましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日パン作りました | トップ | 人相 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事