Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

暑い日こそ自分時間を取り入れる

2023-07-30 13:04:18 | 日常

本当に暑い日が続きます。

痛い出費では有りましたが、ガスコンロを新しくして順調で

色々常備菜も作って、食欲は有るだけに元気です。

週末も何だかんだ、誘われたり、悩み相談に乗ったり。

忙しくは過ごしてきたけれど

バランス保つ様に、自分だけでゆっくり過ごす時間も作るようにしています。

8月9月は子供がグループ展をやったり、学際もあったりと何度も都内に行く事になりそうで

痛い出費の後だし、8月は青春18切符で交通費を削るようにしました

だから体力もつけて、元気で生活すべく。無理せず自分の時間を作るように心がけです。

先週午後から相談があります!と言われてたのに、その前の日の夜スマホを見てたらSIMが無効と出てしまい

ネットで調べて色々再起動とかして、寝る前は無事に元通りになったので安心するも

翌朝、やはりSIMが無効に。古いスマホだし、ネットではスマホの不具合の場合もと書いて有り

午後の相談の待ち合わせとかもスマホ使うから、朝すぐにスマホショップへ。

そしたら、待ち時間に手のマッサージをやってます!と言われ宣伝なのはわかっていたけどまあ良いやと

やって貰って。手も固く凝っていると言われ、解す事の大切さや、リンパの流れの話を聞いて

そしたら順番が来て、SIM交換で何とか無料保証の範囲で終わり。

手のマッサージのお姉さんにも、正直に最近痛い出費が有ったばかりで

スマホまで買い替えとなるのはとドキドキしてるんです。なんて話したせいか

無理に進められずに終わり

でもその日から意識して手や、顔周りを解すようにしていて、調子いいです。

災い転じて福となすかな。

その辺りから焦らず、自分の時間も作り、この暑さを乗り切る事がまずは大事と

思うようになり、今日も1日だけ人と会わない日とさせていただきました

体調も整えて、心もリラックスして

節約の食材(見切り品野菜コーナーには変わり野菜が安くあるから)

新しい食材でインスピレーション料理作りながら新しいコンロで遊んで過ごします

皆様も良い時を

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リコッタチーズと牛乳寒天 | トップ | 3年会わないと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事