広汎性発達障害(自閉症・ADHD)の男の子を育てるクリスチャン・ホームの日記

素敵な青年に育ったにいにと一緒に、サポート活動もするようになりました☆

なんと…このブログが10年目に入りました^^

2020年11月13日 | 神様がこのブログにく...
こんばんは、ママです^^

もう一つのブログや、インスタ、Facebookなどには、ちょこちょこ書いているのですが…

気がつけば、こちらのブログにはずいぶん記事を更新していませんでした。

そんな中でも、ブログを見に来てくださる方もいらして。

ありがとうございます^^


今日、久しぶりにログインして、ふと…

「このブログ、そういえば何年前から書き始めたんだっけ?」

と、調べてみたら…。

なんと!

10年前の、2011年の10月に、いちばん初めの記事を書いていました!



このブログは、いつのまにか、

10年目に入ったということです…^^


このブログを通して、思いもかけないたくさんの出会いがありました。

神様は生きており、祈り求める人に応えてくださる方であること。

それを学んだ日々でした。


「誰かの助けになりますように」

そんな思いで始めたブログでしたが、

結果的には、誰よりも私、そしてパパやにいににとって、

とても大切な、信仰の成長をいただいた場所となりました。


にいにも高校生になり、ますますしっかりとした青年に成長してきました。

自分がどんな風に、たくさんの人に大切にされてきたのか。

そして、私たち夫婦や、にいに自身が信じている神様が、どんな恵みをくださっているのか。

それを実感しているようです^^


これからは、こちらのブログと、その他のものに分けていた発信を、集約しようと考えています。

私たちについても、実際に顔を見て、声を聞いていただけるように…。

より、皆さんのお近くに。

気持ちの面でも、物理的な面でも。

そんな風にしていけたらと思っています。


すでに、メルマガにご登録くださっている方には、無料相談やランチ会などでお会いしています^^

にいにの成長を、楽しみにしてくださったり、励みとしてくださったり。

我が家にとっては、それが何よりもの励ましです。


このブログをスタートできたことを、10年目の今、改めて感謝しつつ。

新たな思いで、過ごしていきたいと思います!