広汎性発達障害(自閉症・ADHD)の男の子を育てるクリスチャン・ホームの日記

素敵な青年に育ったにいにと一緒に、サポート活動もするようになりました☆

ちーぽん王

2018年01月29日 | 日々のこと
パパです。

タイトルをみて「?」と思われた方が多いと思われます。

有名な漫画のセリフで「おれは海賊王になる!」というのがあります。
おねしょが止まらなかったにいにをからかうのに、「おれはちーぽん王になる!」
といって面白がっていたことを思い出しました。

中学生になってしっかりとおねしょは止まったにいに。
ちーぽん王になった印の宝の地図のシーツに今も寝ています。

ちーぽん王の話になると、にいには笑いながら、お父さんは
初代ちーぽん王ゴールド・ロジャーだからね、とからかい返してきます。

そう、われこそは初代ちーぽん王ゴールド・ロジャーなのです。
お恥ずかしながら、おねしょが止まったのは中学生の時だったと思います。
修学旅行の時、ドキドキしていった思い出があります。
自分の身分、ちーぽん王であることがばれるのではないかと。

にいにのおねしょに対して、当時はかなり心配してましたが、
今は何の心配もなくなりました。

おねしょで心配されている方、大丈夫です。
そのうち、止まります。