広汎性発達障害(自閉症・ADHD)の男の子を育てるクリスチャン・ホームの日記

素敵な青年に育ったにいにと一緒に、サポート活動もするようになりました☆

ライバル登場

2018年02月06日 | 日々のこと
パパです。

勉強をまったくしないにいに。
いよいよ神様は彼に勉強のライバルを与えてくださいました。

その最強のライバルとは教会の休憩時間、とても楽しく遊んでいます。
時には にいにはライバルを肩車します。

肩車?

そう、年中の男の子です。


子供のクラスで、英語のフラッシュカードを使ったゲームをやっているみたいです。
その年中の子はインターナショナルの幼稚園にいっていて、日本人なんですが
かなり英語がすごいのです。

相手はにいに。

「きょうも にいにに勝つよ」

どうぞどうぞ。お手柔らかに。

幼稚園児にもできるんなら、俺にもできる、くらいの気持ちを
ぜひとも引き出してもらいたいです。

そのゲームを仕切っている先生曰く、にいには英語の発音は良いみたいです。

へぇ~

そうなんだ、と思った一昨日の日曜の出来事でした。