広汎性発達障害(自閉症・ADHD)の男の子を育てるクリスチャン・ホームの日記

素敵な青年に育ったにいにと一緒に、サポート活動もするようになりました☆

ヘトヘトの時に見ると励まされるハーバリウム

2019年02月23日 | 日々のこと
こんにちは、ママです^^


たまには私のお仕事のことも書こうかな。

今日はこれからハーバリウム出張レッスンのお手伝いに行ってきます。

お手伝いなので、私の師匠のやり方なども見られるし、準備も気が楽です^^;




こちらは、先日私がギフト用に作ったハーバリウム。



赤ちゃんが産まれたばかりの従姉妹に会いに行ったときのものです^^

従姉妹は私と同じくらい(アラフォー)で、初産。


やっと会えた赤ちゃんにメロメロだけど、体力的にはとっても大変…。

なので、ヘトヘトになったときに励まされるように、オレンジやピンクなども入れて、明るく華やかにしてみました!



ハーバリウムは、お手入れがいらなくて、キレイが長持ちします。

忙しい人、手間をかけられない人でも、お花のある暮らしができますよ♪


リアルの私に会ってみたいお花好きの方は、ぜひお教室にいらしてくださいね!

ほとんどが個別レッスンなので、ゆっくりお話できます。



フラワーアレンジ教室「garden609」

https://ameblo.jp/koyunya2002