広汎性発達障害(自閉症・ADHD)の男の子を育てるクリスチャン・ホームの日記

素敵な青年に育ったにいにと一緒に、サポート活動もするようになりました☆

ちょっとした家族会議

2017年11月03日 | パパ登場
パパです。

世の中はいろいろ怖いニュースでいっぱいです。

キリストを信じている家族ですが、現実問題にまったく目を
向けていないわけではありません。

先日、ちょっとした家族会議を行いました。
自宅の近くに自衛隊の基地があるので、もしミサイルが飛んできた場合の話。
僕は都心で仕事しているので、もしミサイルで死んでしまった場合。
などなど。

基本的には、みんな大騒ぎになり、我先に助かりたいと思って行動すると思うが
うちはそうであってはならない。
冷静に学校だったら先生の言う事に従い、助けてあげられる人がいたら助けて
あげなさい。
たとえ、家族の誰かが死んだとしても、それは終わりではなく、イエス様のところで
会えるから、安心していなさい。

ふむふむ、と子供たちは聞いていました。

今のにいになら、勉強はできないが、上の約束は守れるかな。

平和が続きますように。