フェアリーベル

名前どおり妖精のように舞い降りてくれた小雪。楽しくて幸せな時間は大切な宝物。二代目すずとの日々も始まりました。

異変

2011-11-03 21:30:51 | 病気・怪我



今日はシャンプーの日なので、たっぷり土の上でボール投げをしようと思っていました。
河川敷の広場公園で気持ちよく投げ、小雪も時にはジャンプしたりして嬉しそうでした。

 



休憩後場所を少し変えて、またちょっと遊び始めた頃、突然小雪が後ろ脚を引きずりました!
右後ろ脚ですが、2~3歩足を引きずりながら歩いて、座り込んでしまいました。
かあちゃんはびっくりしてとんで行き、足を触って確認したのですが、外観からはよくわかりません。
しばらく足をマッサージしていると、また小雪は普通に歩きだしました。

 


犬ってあまり痛さを見せないと何かに書いてあったので、痛いんだろうなと思いながらも、ゆっくり歩いて車に乗りました。
途中、走り出してしまった時、もう一度脚を引きずる様子を見せました。
股関節形成不全とか、よくない兆候だったらどうしよう… 無理しなければよかった…などなどいろんな想いが頭をめぐり、かあちゃんは心配で、心配で

その後シャンプーへは行ったのですが、普通に歩いて、特に変わったことはなかったようなのです。
小雪の細ーい脚を見てると、とても不安です。
動物病院からの健康診断の案内ハガキが来ていたし、一度みてもらおうと思います。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クーリかあちゃんさんへ (小雪かあちゃん)
2011-11-08 07:17:17
コメントありがとうございます!
ミナちゃんもそんなことがあったんですか?
ちょっとしたことでもとても心配になりますよね。小雪も、あれから散歩してても普通に歩いているようですが、こっちが気になって、ついつい後ろ足をじーっと見てたりします。
近いうちに健康診断を受けてみます。
返信する
Unknown (クーリかーちゃん)
2011-11-07 15:05:05
ミナも少し前に似た様な事がありました。
庭で遊ばせていた時に、急に後ろ脚を引きずって歩き始めたので凄く驚きました。
特に痛がる様子も無く、その後は普通に歩くので病院には行かずに現在に至ってます
ちなみにクーリが車に尻尾をぶつけて上がらなくなった時は、病院に連れて行ったんですけどね
不安を取り払うには、診察が一番だと私は思います
小雪ちゃんが大丈夫な事をお祈りしてます
返信する

コメントを投稿