フェアリーベル

名前どおり妖精のように舞い降りてくれた小雪。楽しくて幸せな時間は大切な宝物。二代目すずとの日々も始まりました。

海津大崎の桜

2015-04-12 21:09:54 | おでかけ



滋賀県マキノ町の海津大崎の桜が満開ということで、奥琵琶湖へ車を走らせました。

 

 

湖岸沿いの県道約4キロに約800本のソメイヨシノが植えられているそうで、琵琶湖岸が薄桃色の桜でおおわれます。
湖水、岩礁と桜のコントラストが美しく、日本のさくら名所百選にも選ばれています。
湖には花見船も出てました。

 

予想通りの人出で、道路は交通規制で、入り口で駐車場に停め、細い歩道を小雪も一緒に歩きました。

  

道が細いのに、人が多すぎて、なかなか歩きにくい
途中で引き返して帰路につきました。



小雪は、帰り道の道の駅で食べる、焼き芋が一番だったね







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しだれ桜 | トップ | シバザクラの里 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボルトママ)
2015-04-13 17:03:22
小雪ちゃんの鼻に桜のはなびら、可愛いね 
桜シリーズ(笑)の桜は、すべて違う種類の桜に見えます。
きれいですね 
奥琵琶湖の桜並木は見事です。
湖のそばなんて、ボルトはちょっと危険かな 
先日、パパが富山に出張でした。
小雪ちゃん地方の駅のベンチには、
恐竜が座っていたそうです 
返信する
Unknown (クーリかーちゃん)
2015-04-13 17:23:42
なんて綺麗な桜並木!!!
さすが桜名所ですねえ。
でも確かに犬連れで歩くには、空いてるかもう少し広い道が無いと困りますねえ
やっぱりワンコは焼き芋が好き♪
ウチも「イモ食べる?」でテンション

今年は新幹線、選抜優勝、朝ドラと北陸地方は賑やかになりそうですね~
返信する
”小雪かあさん”こんばんは! (カンタパパ)
2015-04-13 21:00:11
 琵琶湖の周りは桜が綺麗に咲いてるんですね~
満開の桜の中で、”小雪ちゃん”楽しそう♪

でもイモが一番ですね!
花より団子ですもんね♪
返信する
Unknown (小雪かあちゃん)
2015-04-14 20:07:28
ボルトママさま

小雪も桜より湖が気になって…
今にも飛び込みそうでした。
泳げないくせにね
パパさん富山へ行かれたそうで、
小雪地方の駅にも降りられたのかな?
一応恐竜王国という県観光のキャッチフレーズで、
駅の前には、おとなしい恐竜がいますよ
返信する
Unknown (小雪かあちゃん)
2015-04-14 20:13:55
クーリかーちゃんさま

桜は昔からいろんな思い出があって
大好きな花です
北海道も桜の季節がやってきますね。
確かに北陸地方、きてますかねえ
でも、マッサンで、小樽や余市は盛り上がったの
ではないですか
返信する
Unknown (小雪かあちゃん)
2015-04-14 20:19:46
カンタパパさま

北陸は桜は終わってしまいましたが、
東北はこれからですか?
カンタ君とお花見してくださいね
カンタ君も花より団子ですか?
花よりボールでしょうか
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事