フェアリーベル

名前どおり妖精のように舞い降りてくれた小雪。楽しくて幸せな時間は大切な宝物。二代目すずとの日々も始まりました。

海あとシャンプー

2018-09-02 11:32:47 | 日記

9月最初の日曜日。昨日の雨から一転、秋晴れです

 

いつものように早朝散歩にでかけました。

すぐ帰るものと思いきや、涼しい風が気持よかったのか、脚の調子がよかったのか、かあちゃんの態度に平日にはない余裕を感じ取ったのか…

海の方へスタスタ歩いて行きます

 

かあちゃんは全くそのつもりはなかったので、「え~っ…先週シャンプーしたけど…」と思いました。

海へ着いても、水の中へ入らせないようにしていたのですが、せっかく嬉しそうに一生懸命海まで歩いてきたので、あきらめて自由にさせました

 

帰りも、ご機嫌で、足取り軽やかに家まで歩きました。

シャンプーが待っているのにね

 

 

 

最近、シャンプーの後は、吸水タオルでよく拭いてからバスローブを着せることにしました。

そのまま、かあちゃんは、お風呂場の掃除や洗濯を済ますことができてらくちんです。

 

 

 

 

 

 

その間中、小雪はベランダでスリゴロしたり、ボーっとしたり、クッションに八つ当たりして格闘しています

ある程度かあちゃんの段取りが終わった頃には、バスローブがたっぷり水気を吸収してほとんど乾いたような状態です。

その後のドライヤーが超楽~

 

 

 

「このシャンプーがなかったら、海は楽しいのに」と、小雪はどんより。

しょうがないねえ。苦あれば楽あり(?)

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーリかーちゃん)
2018-09-02 21:02:28
シャンプーが無かったら海は楽しいよねえ、小雪ちゃん(笑)でも仕方ないんだよー、小雪ちゃん
きっと小雪かあちゃんの平日にはない余裕が分かってる様な気がします。
クーリとミナも私が仕事をしてた時や早く出掛ける時、短時間の庭遊びでも諦め顔ですぐ家に入ってました。
わんこに飼い主の余裕が伝わってますよねえ、きっと
ウチは数年前から、アルファアイコンのバスローブを使ってます。バスローブ良いですよねえ。
ドライヤーが楽だし、バスタオルも少なくて済みますし。
何年も購入を迷ってた事を後悔しました(笑)
小雪ちゃん、また週末は海かな!?
返信する
”小雪かあちゃん”おはようございます! (カンタパパ)
2018-09-03 05:01:21
 ”小雪ちゃん”は、大好きな海に入ったのですね〜
 ”小雪かあちゃん”は、あとのシャンプー大変ですけれど仕方ないですよね。

 ”小雪ちゃん”は、シャンプーが苦手なのですか?
 それにしても、バスローブ似合ってますよね。
 ”カンタ”だったら、自分で脱ごうとしているかも・・・

 暑さも徐々に弱まって、秋を感じさせてくれるのを期待しています。

 ただ、次の台風21号は大きそうなので注意くださいね!
返信する
クーリかーちゃんさま (小雪かあちゃん)
2018-09-03 12:40:01
小雪も、朝、時間がないなあと私が焦り気味な時、
不思議とすーっと家へ戻ります
(もともと早く帰りたがりの傾向はあるけど
普通にしているつもりでも、不思議と悟られてしまいますね。
動きが違う?気配が漂う? リードを伝わるのかなあ
バスローブ、私ももっと早く買えばよかった。
ちょっと高いかなあと躊躇してたけど、どうせ買うならネ。
私はアイアンバロンで買いました
返信する
カンタパパさま (小雪かあちゃん)
2018-09-03 12:46:00
はい、また海へ行くことができました。
せっかく頑張って歩いて海へ着いたので、
まあ、洗えばいいかあとあきらめて、リードを離しました。
小雪はシャンプーはいやなんだと思います。
シャンプー中はおとなしく、じーっとしてるのですが、
頑張って我慢しているんでしょうねえ。
シャンプーが終わると、スリゴロで発散してます
またもや巨大台風が…怖いです!
どうか大きな被害が出ませんように

返信する
Unknown (ボルトママ)
2018-09-03 17:04:44
はや9月、秋晴れのきれいな海ですね。
小雪ちゃん、海で楽しく泳げてよかったね 
そうなんですよね、後のシャンプーはもれなく~  
黄色のバスローブ、可愛くて小雪ちゃんに良く似合っています。
フードも付いて、おなかの紐結びもいいね。
ボルトもミントグリーンのをずっと使っています。
アイアンバロンで買いました。
返信する
ボルトママさま (小雪かあちゃん)
2018-09-03 21:29:12
ホントに、はや9月です!
シャンプーをためらって、セコくリードを引っ張って、海に入らないようにしてみましたが、
楽しみに頑張って歩いてきたのにかわいそうかと、
リードを離したら、喜んで海へジャブジャブ
黄色いバスローブ、似合ってる?
ボルト君、この前のブログでミントグリーンの
着てたね。
可愛かったよ~
返信する
Unknown (きららママ)
2018-09-07 23:02:13
台風怖かったですね
大丈夫でしたか?

小雪ちゃん、やっぱり海に行くと入ってしまうよね
秋の海は水も綺麗だし、気持ちいいものね

でもその後のシャンプーは苦手なのですね
うちは今年の夏はスイミングゼロだったので
シャンプーも3回くらいしかしていません
それもペットショップにお願いして
横着な飼い主ですね

小雪ちゃんのバスローブいい色ですね
きららのは白にピンクの縁取りですが、あまり出番がありません

まだまだ海を楽しめそうですね
返信する
きららママさま (小雪かあちゃん)
2018-09-08 22:33:44
海へ来たら、入らずにはいられませんね。
冬でも暖かいと、小雪は海へ入ってしまいます
バスローブにも活躍してもらいます
本当に怖い台風でしたね!!
20号が風速37メートルでびっくりしたのに、
21号は48メートル!!
マンションも揺れたように感じました
きらら家も大きな被害はなかったようでよかったです。
穏やかな毎日が続いてほしいですね…。
返信する

コメントを投稿