フェアリーベル

名前どおり妖精のように舞い降りてくれた小雪。楽しくて幸せな時間は大切な宝物。二代目すずとの日々も始まりました。

三難

2016-09-29 13:39:12 | 病気・怪我

 

またまた病院へ行くことになりました。

かあちゃんが仕事から帰ってくると、部屋の中には小雪の嘔吐の跡が…

食べたものや、胃液だけのものなど、数か所…

これまでも小雪は嘔吐することが何度もあり、それでも吐いた後でも元気で食欲も変わらず旺盛でした。

けれど、今回は、ぐったりしていてしんどそうで、その後も夜中まで、何回か泡状の胃液を吐きました。

 

翌朝、吐き気はおさまっていましたが、相変わらず元気がありません。

あんなに好きだったリンゴもヨーグルトも顔をそむけます

さらにびっくりしたのは、眼の白目がゼリーのようにぷよぷよ膨らんで飛び出ているのです

慌てて病院へ連れて行きました。

 

両眼とも、黒目の周りにぷくーっと膨らんだ膜状のものがあり、小雪の顔が変わっちゃってます

病院で診てもらうと、結膜浮腫というそうで、そう心配しなくてもよさそうなのですが、原因はよくわからず。

嘔吐も今回の診察だけでは原因はなんとも言えず。

吐き気止めの注射を打ち、飲み薬と目薬をもらって帰ってきました。

 

 

吐き気が止まったのか、ヨーグルトに反応するようになりました。

でも、まだだるそうにすぐに眠り出します。

9月はいろんなストレスがかかったかなあ。

10月のわんパラ行きは大丈夫? 早く元の小雪に戻ってね…

 

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボルトママ)
2016-09-29 17:57:24
小雪ちゃん、大変だったね。
お顔が変わるほど白眼のところが腫れたなんて、びっくりしたでしょう。
痛くて、気持ち悪かったのですね。
病院続き、心配続きですね 
お見舞い申し上げます。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-09-30 03:53:49
”結膜浮腫”???
 初めて聞きましたが、多くの場合がアレルギー性結膜炎によるものらしいですね~
 アレルギーの代表的なものとして、花粉、ダニ、カビ、ほこり、ハウスダスト、などみたいですね!
 人間でも自然治癒するみたいですが、初めて見るとビックリしてしまいますよね。

 ”小雪ちゃん”、最近災難続きですが、早く元気になって下さい!
 10月は良い月で、元気に走り回れる様になれば、いいですね~
 
返信する
ボルトママさま (小雪かあちゃん)
2016-09-30 09:09:55
いろいろ聞いてみると、
人間でも白目がゼリーのように
ぷっくり膨れるのはあるらしいです。
でも、はじめて見ると、すごい重病で、
この世の終わりのように焦ってしまいました
9月は病院に始まり、病院に終わりました
返信する
カンタパパさま (小雪かあちゃん)
2016-09-30 09:17:48
結膜浮腫は人間でもあるそうですが、
知らないものでビックリしてしまいました
小雪は充血もしてないし、目やにも出てないし、
アレルギーもなかったので、
病院の先生も、「おかしいねえ、どこかぶつけたり、こすったりすたかなあ」と不思議そうでした
返信する
Unknown (クーリかーちゃん)
2016-09-30 12:35:37
結膜浮腫・・・初めて知りました。
でもよく考えると私、川崎に住んでた頃、花粉症の時期だけ白目が少しプヨっとなってました。
小雪ちゃんは顔が変わるほど膨れてしまったんですね。
食欲は戻ってますか?
早く元気になりますように
返信する
クーリかーちゃんさま (小雪かあちゃん)
2016-09-30 19:28:18
白目プヨプヨ、なったことがあるんですか
そう、人もなるらしいです。
でも、魚の浮き袋みたいなのが
今にも目から飛び出そうで、ホントにびっくりしました
吐き気止めの注射はよく効いて、
元の食いしん坊に戻りました
返信する
お見舞い申し上げます (きららママ)
2016-10-01 20:50:56
小雪ちゃん本当に災難続きですね
白目が飛び出しそうになると本当に驚きますよね
手術のストレスが出てきたのでしょうか
でも食欲が戻っただけでも一安心ですね

わんパラまであと3週間、何とか元の元気な
小雪ちゃんに戻ります様
返信する
きららママさま (小雪かあちゃん)
2016-10-02 23:15:43
ありがとうございます。
今回は、目薬も注射もよく効いて、
早くスッキリしました。
家の中では元気です!
わんパラまでには復活しますよ~
返信する

コメントを投稿