フェアリーベル

名前どおり妖精のように舞い降りてくれた小雪。楽しくて幸せな時間は大切な宝物。二代目すずとの日々も始まりました。

2018夏の思い出

2018-08-24 15:08:13 | 日記

 

 

台風20号が過ぎ去った気比の松原。

敦賀は、真夜中に37mの暴風が吹き荒れました。

 

台風一過の今朝も暑いですが、台風と海水浴シーズンの終わりで、海の家も撤去作業がすすんでいます。

2018の夏も終わったねえ。

 

 

この夏は毎日のように猛暑日が続きました。

小雪は、これといったお出かけもなく、朝のお散歩と(夕方は行ったり行かなかったり)、休日の海遊びくらいで、ほとんど涼しいお家で過ごしてました。

 

《海遊び》

 

 

 

今年の夏も、水の中をよく歩きました 

 

 

《日々のお散歩》

 

 

毎日の散歩は、早朝と夜でした。

引きずり脚対策に今年は靴を履くようになりました

 

 

《夏のおやつ》

 

今年はいつもの牛乳かんを、わんこの足型とボーン型で作ってみました

 

 

 

 

              

スモモに、スイカ、アイスクリームに牛乳かん……結構食べました。夏太りしちゃったかな

 

 

《お盆》    

 おじいちゃんとおばあちゃんの家へ親戚が集合し、小雪も数日お泊り。

 

 

4歳の男の子とは特に仲よし。

小雪の顔を書いてくれたよ。耳おっきいね

楽しかったけど、いつもの静かなペースと違い、小雪はちょっとお疲れだったかな。

   

 

 

            

かあちゃんは、小雪を預けて、福井市美術館で芸術鑑賞もできました

 

 

 

 

まだまだ残暑タップリだけど、2018年の酷暑を乗り切って、普段通りに元気に楽しく暮らせているので幸せだね

秋に元気で遊べるように、しっかり食べて、しっかり寝て、体力付けよう~

 

 

 

 


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
”小雪かあちゃん”こんばんは! (カンタパパ)
2018-08-25 01:09:59
 台風が去ったなりには見えない様な、綺麗な砂浜ですね〜
 ”小雪ちゃん”は、この夏もこの砂浜で色々と思い出を作った様ですね♪
 日々の散歩は、暑くて大変そう。
今年の夏は、どこも大変そうですね。

 ”小雪ちゃん”も”スイカ”が、大好きみたいですね。
 ”カンタ”もこの夏は沢山食しました。

 まだ、当面猛暑日になる日がありそうですが、熱中症には注意して下さい。
返信する
Unknown (ボルトママ)
2018-08-25 11:11:57
小雪ちゃん地方は台風20号で37mの風が吹いたのですね。
ビックリです。
今年の夏は猛暑日続きでしたね。
小雪ちゃんは海散歩、仲良しのボクちゃんと遊んだり、
おいしそうなおやつをもらったり、
楽しく夏を過ごしたのですね 
ワンコの足型とボーン型、可愛い 
まだまだ暑い毎日が続きそうですが、
小雪ちゃんご一家もお体に気を付けてくださいね。
返信する
Unknown (クーリかーちゃん)
2018-08-25 19:06:04
小浜市で屋根が飛んだニュースは見ましたが、小雪ちゃん地方も暴風が凄かったんですね!
小雪ちゃん、海散歩できて良かったねえ。
牛乳かんが可愛くて、食べるのがもったいない
スイカの食べ方を見て旦那とミナとソックリ~と言ってました。特に最後の絶対に離さない所なんか同じです
歌川広重展のポスターを見て、小樽の似鳥美術館で浮世絵展をやってる事を思い出しました(笑)
私も行こうかなあたまには芸術鑑賞、良いですよね
まだ残暑が続きそうですが、普段通りに元気に過ごしてくださいね~(^^♪
返信する
Unknown (小雪かあちゃん)
2018-08-25 22:21:25
台風の進路が予想より東にそれて、
小雪地方はものすごい暴風雨になりました。
でも、砂浜は綺麗でした。
清掃カーが走った後でしょうか?
暴風は南風だったので、北向の砂浜には
漂着物が少なかったのかなあ?
カンタ君もスイカ好きなのね♪
美味しそうに食べるよね~
返信する
Unknown (小雪かあちゃん)
2018-08-25 22:22:38

カンタパパさま
返信する
ボルトママさま (小雪かあちゃん)
2018-08-26 10:51:27
台風の進路が予想より東にそれて、
スゴい風と雨になりました!!
私が今まで経験したなかで、1、2位の暴風で、
とうちゃんの仕事を心配なのと、
もともと強風恐怖症のかあちゃんは
一晩中眠れませんでした…
とうちゃんはガーガー寝てましたけど
お盆を過ぎても猛暑の毎日。
ボルト家も秋に向けて体力つけてね~
返信する
クーリかーちゃんさま (小雪かあちゃん)
2018-08-26 11:04:12
そうなんです。
瞬間最大風速は敦賀が一番で、
本当に怖かったです。
私は元々風恐怖症で、一晩中ドキドキでした。
ミナちゃんとスイカの食べ方似てる?
小雪は普段はおっとりさんなのに、
食べることとなると豹変!イケイケです
美術館とか図書館とか、たまに静かな時間も必用ですね。
似鳥美術館て、名前が素敵ね
返信する
クーリかーちゃんさま (小雪かあちゃん)
2018-08-26 11:15:51
追伸
似鳥ってあのニトリ?
おしゃれな美術館ができてるんですね♪
返信する
Unknown (きららママ)
2018-08-27 11:00:58
ちょっとコメントが遅くなりましたが。。。
小雪ちゃんのお盆は親せきさんと一緒で賑やかでしたね
可愛いかたちの牛乳寒天ステキです
小雪ちゃんたくさん美味しいものを食べて、小さい人とも遊べて
幸せなお盆休みでしたね

台風すごかったですね
うちも植物に大分被害が出て、パパjはあせっています
もう台風はたくさんです

最後の写真、ボルト君かと思いました
返信する
きららママさま (小雪かあちゃん)
2018-08-27 13:08:51
いつも静かな家で、のーんびり過ごしているので、
たまには賑やかな環境で刺激になっていいかも。
でも、子どもの大きな声と速い動きに振り回されてました。
台風はきらら家付近もすごかったでしょうねえ。
本当に暴風でこわかったです。
パパさんの大切な植物に被害とのことで、
残念でしたね。
自然には勝てませんが、どうかもうこれ以上
台風には来てほしくないです!!
返信する

コメントを投稿