フェアリーベル

名前どおり妖精のように舞い降りてくれた小雪。楽しくて幸せな時間は大切な宝物。二代目すずとの日々も始まりました。

9月の海散歩

2020-09-15 15:15:21 | 散歩

週間天気予報を見て、今日は海へ行こうと決めていたかあちゃん。

朝の散歩かなあと思っていた小雪に、「海へ行くよ。」と言うと、

目を輝かせて、飛び跳ねるように喜んで、車に乗ってでかけました。

 

 

 

秋晴れの涼しい朝の海。

8月は暑いのとコロナ対策の駐車場閉鎖とで、1回も海へ来ていませんでした。

久しぶりの海で、小雪も嬉しそう、気持ちよさそう

 

 

 

 

すりゴロと枝かじりは健在

 

 

このところお休みしていた、枝投げレトリーブも復活

 

 

 

やっぱり泳がずに、とっても嬉しそうに海で歩いています

 

 

おばあちゃんなのに、子どもみたいに水の中でチャプチャプしています。

 

 

遠くへ行った枝をとりたいけど、足が届かなくなりそうで…

 

泳げなくてもいいよ。

小雪が楽しければ、それでいいよ

 

 

 

いい気分の海から一転、お家に帰ってシャンプー。

なぜか、海から帰ってシャンプーすると、いつもエネルギー満々で暴れだします

クッション振り回したり、格闘したり、家の中をすりゴロしながら走ったり…。

そのうち電池切れとなりますが

シャンプーのストレスを発散しているのか、海が嬉しくて元気が出たのか、よくわかりませ~ん。

 

シャンプーがいやなのはわかるけど、ちょっと我慢して、また海へ行こうね


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑お見舞い申し上げます | トップ | 10月になりました »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
”小雪かあちゃん”おはようございます! (カンタパパ)
2020-09-16 04:53:16
 ”小雪ちゃん”、海に入れて嬉しそう♪
チャプチャプ楽しそうですね〜
上がった後のシャンプーは大変だと思いますが、この笑顔を見ると仕方ないですね!
急に寒くなってきましたが、風邪をひかない様にして下さいね。
返信する
カンタパパさま (小雪かあちゃん)
2020-09-16 09:58:50
泳げないけど水に入るのが本当に嬉しそうです。
小雪の中では、泳ぐという概念がないのかも
小雪が嬉しければそれでよしと
これから小雪もどんどん歳をとってくると、
シャンプーも負担になるなあと思う今日この頃です
返信する
Unknown (ボルトママ)
2020-09-16 17:37:37
きれいな海ですね 
小雪ちゃん、楽しそうに遊んでいるね 
チャプチャンプ、すりゴロ、枝かじり、枝投げレトリープ、
ぜーんぶ堪能しましたね。
シャンプーはもれなくついてくるけど、
海の楽しさは格別ですね 
返信する
Unknown (クーリかーちゃん)
2020-09-16 20:50:42
綺麗で穏やかな海~
小雪ちゃん、海遊びを堪能しましたね!
枝を取りに行きたい、でも行けない姿が微笑ましい
遠くには見える人達は釣り人でしょうか!?
小雪ちゃん地方もコロナ対策で駐車場閉鎖してる海岸があったんですねえ。
シャンプーは負担になる事を考えると遊び方も考えちゃいますよね。
でも楽しい事は外せない!ですよねえ
返信する
ボルトママさま (小雪かあちゃん)
2020-09-17 10:25:31
秋晴れの日の海は綺麗ですね。
この日は本当に水も透き通っていました。
風もあって気温もちょうどよく、
海遊び日和でした。
でも、やっぱり疲れるのか、
以前のように帰ろうとしないということは
なくなってきました。
ちょっと寂しい…
返信する
クーリかーちゃんさま (小雪かあちゃん)
2020-09-17 10:35:34
ほんとに気持ちのいい綺麗な海でした。
平日の早朝ですが、
結構若者が釣りをしていました。
こちらは今年は海開きなしで、
海水浴場の駐車場は閉鎖されていました。
海は遠慮してたけど、猛暑でちょうどよかったかも。
クーリちゃんはお家のシャンプーいけてますか?
以前ドッグサロンで「シニア犬はシャンプーも負担になるからほどほどでいいよ」と言われてから、
シャンプーするたび考えるようになりました
返信する
Unknown (きららママ)
2020-09-26 10:59:57
小雪ちゃんの海はやっぱりすごくきれいですね
小雪ちゃん本当に楽しそう
ちゃぷちゃぷしているだけで満足なのですね
もうちょっと先まで行けば枝がとれるよ~と声をかけたくなります
シャンプーをしてすっきりした小雪ちゃんも可愛いです
返信する
Unknown (小雪かあちゃん)
2020-09-26 23:02:51
この日は確かに海が綺麗でした。
写真で見ると、ほんと水が綺麗ですね。
この季節の海はいいですね。
私も見てて、あとちょっと~と思いますが、
どうしても、これ以上は行こうとしません
もうしたいようにすればいいよっていう気持ちで
見守ってます
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事