フェアリーベル

名前どおり妖精のように舞い降りてくれた小雪。楽しくて幸せな時間は大切な宝物。二代目すずとの日々も始まりました。

激動の1週間

2017-05-19 23:53:20 | 病気・怪我

 

全国的に雨で大荒れという天気予報の土曜日。

小雪を車に乗せて、大阪へ向かいました。

久しぶりにとうちゃんもいっしょのおでかけで、小雪は嬉しそうに車に乗って出発

 

 

雨脚も強くなったり、弱くなったりですが、目的地に着くころには落ち着いてきました。

行先は大阪の動物病院。10時に小雪の脚の検査を予約していました。

右後ろ脚の具合がよくなる気配がなく、おもいきって大阪の動物病院で診てもらうことにしました。

 

この日は触診とレントゲンで、「ほぼ間違いなく前十字靭帯をいためている。」と診断され、丁寧に説明を受けた後、手術をすすめられました。

麻酔鎮静でのレントゲン、CT、超音波検査で関節の状況や腫瘍の有無を検査した後、18日に関節鏡とTPLO手術というスケジュールを言われました。

先生は「遠いこともあるし、このままお預かりして、検査して手術に臨むのがよいかな。」と…

 

とうちゃんは、1日も早く小雪の脚が治るのならと前向き。

かあちゃんは、このまま小雪を病院へ置いて帰るという想定外のことに、ものすごく動揺してしまい、なんかもう何も考えられなくなってしまいました。

 

それでも、とうちゃんと「これから、まだまだ小雪には元気で歩いて走ってもらうためだから。」と決断しました。

レントゲン検査で疲れたのか、寝ているという小雪には会わずに病院を出ました

家へ帰っても、かあちゃんは抜け殻状態…

 

日曜日には、麻酔下でのレントゲン、火曜日にはCT、超音波検査をし、予定通り18日手術になると先生からは電話をいただき、もう手術が無事終了することを祈るのみでした

 

というわけで、18日に小雪はTPLO手術を受け、無事に終了しました。

前十字靭帯部分断裂でしたが、半月板は損傷していなかったそうです。

 

この1週間は、まさに激動。どんどん事態が進んでいってしまいました。

かあちゃんもいろんな思いがあふれて、悲しいし、寂しいし、辛いけど、何もわからず病院にいる小雪は、どんな思いでいるでしょう…

小雪、痛いし、寂しいし、不安だろうけど、どうか頑張ってね。

小雪が順調に回復して帰ってくる日を待ってるよ~

 

 

 



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーリかーちゃん)
2017-05-20 12:20:27
本当に激動の1週間でしたよねえ。。。
でも、半月板が損傷してなくて良かったです
たしかこちらの病院は抜糸が終わってからの退院ですよね!?それって良いなあと思ってました。
初めての病院で入院生活をしてると思うと、色々と考えてしまいますよね。。。
クーリは最初の数日間は術後のせいもあり、ご飯もあまり食べずピーピー言ってたそうです。
でも、それも数日で終わり、そのうちオヤツのオネダリもしてたそうです
退院する日が待ち遠しいですね!
返信する
Unknown (ボルトママ)
2017-05-20 14:05:35
長い1週間でしたね。
手術が無事に終わってよかった、一安心です!
ボルトが次に脚を痛がった時には、とパパと相談していました 
小雪ちゃんが先に靭帯の手術になってしまいました。
どんなに心配なことでしょう 
入院中は面会しないのがきまりだと聞いています。
小雪ちゃんが日毎に痛みが和らぎ、
元気になるようにと祈っています 
とうちゃんとお迎えに行ける日が早く来ますように。
返信する
”小雪かあちゃん”こんばんは! (カンタパパ)
2017-05-20 20:40:44
 ”小雪ちゃん”は、前十字靭帯を痛めていたんですね~
 原因が分かり、治療方法も決まってよかったですね。

 ”小雪ちゃん”としばらく離れるのは寂しいでしょうけれど、ちょっとの辛抱で元気な”小雪ちゃん”に会えると思いますので、我慢ですね!

 ”小雪ちゃん”、頑張って回復し、元気な姿を見せて下さいね🎵
返信する
クーリかーちゃんさま (小雪かあちゃん)
2017-05-20 21:59:37
手術も覚悟してはいたのに、あまりの急展開に
気持がついていけなくてねえ…
でも、もうあんまりいろいろ考えずに、
これからのことをひとつひとつクリアしていこう!
と思います。
いろいろありがとう
今日、病院へ電話したら、小雪は食欲旺盛で、
ごはんの時間になるとガバッて起きるって
返信する
ボルトママさま (小雪かあちゃん)
2017-05-20 22:15:50
ご心配かけました。
いろいろありがとう
手術後に顔を見せると、嬉しくて足を動かしてしまうことが怖いですもんね…
今日、病院へ電話したら、もう外へ連れて行ってもらって、
おしっこしてるそうです!
病院と小雪を信じて、迎えに行く日を待ちます。
ボルト君の脚は、どうかこれ以上痛くなりませんように…
返信する
カンタパパさま (小雪かあちゃん)
2017-05-20 22:22:00
ありがとうございます!
いつまでも、びっこをひく小雪を見て
悩んでいてもだめですもんね。
今回の決断はよかったのだと信じて、
小雪がこれから順調に回復して、また元気に歩けるように
助けてあげようと思います。
もうしばらく、辛抱します{/face_warai/
返信する
Unknown (ティンクかーちゃん)
2017-05-21 01:19:10
やっと1週間ですね。
あまりの急展開に私もびっくりしてしまいました。
クーリちゃんもミナちゃんもとても元気だし、ティンクもとても元気になり、ピョコタンせずにスタスタ歩いてます!
ワンコさんはやっぱり走り回らなきゃーね!
帰ってくるまで待ち遠しいですが、かーちゃん泣かずに待っててね。
退院してからが大変ですよ。
家族みんなで頑張りましょう!
返信する
ティンクかーちゃんさま (小雪かあちゃん)
2017-05-21 11:39:16
ありがとう
ティンクかーちゃんにご相談してから、
どんどん事が進んでいき、気がついたら、
10日後には手術が終わってた…
皆さんのおかげでこの急展開を乗りきれました!
そう、退院してからの家でのケアが大変でしょうね。
泣いてる暇はないね
またいろいろ教えてください!!
返信する
Unknown (きららママ)
2017-05-31 09:40:39
小雪ちゃん大変なことになっていたのですね
本当に急展開だったのですね 驚きました
随分ご心配されたことでしょうね
お見舞い遅くなってごめんなさい
2週間の入院と聞いているので、明日くらいに退院でしょうか
ティンクちゃんのことを聞いているので、リハビリ当分は大変だと思いますが
かあちゃんもお疲れが出ません様に!
早く元通り元気になって走れ回れる様、お祈りしています
返信する
きららママさま (小雪かあちゃん)
2017-05-31 22:00:04
ありがとうございます!
そうなんです。私もあまりの急展開に気持ちがついていけず、最初はほんとにいろんなこと考えて落ち込みました
でも今は前へ進むのみ ですね
退院は術後2週間でできるらしいのですが、
迎えにいく人間の都合でちょっと遅れそうなんです
これからが大変そうですが、焦らず頑張ります。
返信する

コメントを投稿